ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私信

d0125890_16161393.jpg


d0125890_16165547.gif

Happy Birthday!!
ずっ~とずっと お好み焼き仲間でいましょうね♪ 
出会えたことに感謝します。 
いつもありがとう。 大好きです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-02-27 19:16 | diary

とうとう来ました。

d0125890_10394524.jpg


えぇ 来ましたとも。 ネコは前から来てますが・・・

花粉です。 昨日の強風で、わたしの症状も一瞬で表れました。
昨日はT氏とともに、くしゃみ連発、鼻水タラリ・・・

早めに薬を飲み、花粉症にいいと言われる飲み物を試し、準備を整えていたというのに
この有様です。 ちょっと気分悪いです(笑)

免疫学の権威、安保徹先生の本によりますと、
「花粉症の原因はほとんどがストレスによる疲れだと考えられます。
ですから 本当に花粉症を治すには、ストレスを軽減するしかないのです。」
とありました。

うーん ストレスかぁ。 それについては思い当たることが あるようなないような(汗)


話は変わって、ネコの背中 毛がガジガジです。 ↓

d0125890_1115616.jpg


写真を撮った日は それはそれは寒い日で、飼い主にストーブもつけてもらえず・・・
耐えておりマシタ。


ストレス満載な一週間を終えて(笑) やっと週末です。
皆さまも よい週末を♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-02-26 11:22 | diary

首が不調。

d0125890_2323867.jpg


最近、写真を撮れるような場所に出かけていないので ちょっぴりストレス。
撮る気があれば いくらでも撮れるのでしょうが、どうもそういう気分にもならずで・・・


今日の写真は やっつけ銀座写真。
でも、パシャリと撮って 携帯に撮った写真が表示された瞬間は、
なんだか楽しい気持ちになってました。
やっぱり写真って 楽しいですネ♪

d0125890_22585222.gif


d0125890_2240411.jpg


まったく関係ないけど、枕も合わず、毎朝、首が痛い。
高さを調整しようと、中の詰め物を減らしたら、減らしすぎてペタンコになってしまった。(笑)(泣)


で、とある日のランチ チヂミ風です。
TVで見た タコとニラとキムチを焼いたもの。

見た目は あれですが、おいしかったです♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-02-23 23:11 | diary

メロンパンな。

d0125890_22415221.jpg


いまさらながら、メロンパンにはまってます。
MAISON KAYSERには当然ながら売っていないので、近所のパン屋さんで買ってます! 

ハード系のどっしりしたパンが好みなのですが、メロンパンのサクサクふわふわも
たまりません~

メロンパンといえば!? 海老名サービスエリアで売っているメロンパンが有名のようで
TVで紹介されていましたが、中が緑色なんですよね。

一度 食べてみたいな。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
[PR]
by yurajin | 2011-02-20 22:56 | foods

ひつじケーキ。

d0125890_20343997.jpg


来月出産予定の 後輩の自宅に遊びに行ってきました。

妊婦さんって Happyオーラが溢れていますね。 キラキラしていて、とっても美しい~
少しでもあやかりたいと、お腹を触らせてもらっちゃいました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

久しぶりに会ったこともあって たくさん話して、たくさん食べて
あっという間に時間が過ぎていきました。

写真のひつじは、もう一人の後輩が持ってきてくれたケーキです!!


 
[PR]
by yurajin | 2011-02-20 21:27 | diary

お気に入りの飲み物♪

d0125890_19553117.jpg


最近、ハマっている飲み物です。
モデルの平子理沙さんが愛飲していると聞いて ますますガブ飲みです(笑)

コーヒーのような色だけど、玄米粉をお湯に溶かしたもの♪

夜は特に温かい飲み物が欲しくなりますよね~
いままでは、ハーブティーか ルイボスティーを飲んでいたのですが、
今は、こちらも加わって、今日はどれにしようかな~と 選ぶのも楽しみのひとつになりました♪

ちなみに 「ブラックジンガー」という名前です。
わたしは、ナチュラルハウスで買いましたが、楽天でも売っているお店がありますね。。。

最近、お肌がキレイになってきたような気が~~♪
なんて・・・ 回し者ではありませんよ(笑)

 
[PR]
by yurajin | 2011-02-19 20:20 | foods

すっぽん・・・

2.14 は 雪が降り ロマンチックなバレンタインデーとなりましたが、
自分チョコを静かに食べる ロマンティックとは まったく無縁の1日でした。

そして すっぽん ネタです。
少し前のことですが、スッポン料理をごちそうになりました。

d0125890_20465143.jpg


はじめて食べるすっぽんでしたので ドキドキでした(笑)

昆布のすっぽん煮、すっぽんの卵豆腐、すっぽんの卵の味噌漬け等々 

極めつけは、こちら ↓
すっぽんの活血越乃寒梅割り! 血ですよ・・

d0125890_20471428.jpg


もう、おいしいとか おいしくないとか そういうレベルじゃないですね(笑)
血が出てきたときには もう すっぽんのことを忘れかけていたほど・・・忘れようとしていたのかも。
出てきたものを食べる! ただそれだけ。

d0125890_20473459.jpg


でも、こういう姿のものが登場すると すっぽん再び です。
すっぽんちゃんの 手ーーーーー の塩焼き (手というか 前脚?・・・いいね。どちらでも)
すっぽん鍋も食べましたが、写真は 遠慮しました。
コラーゲンたっぷりの すっぽんちゃんが ごろごろしてましたよ~

なかなかよい経験をさせてもらいましたが、  一生に一度でいいかも~!? はは。
ごちそうさまでございました。

※写真いまいちスミマセン^^; とりあえず記録をーーーと
 震える手で すっぽんを激写していたもので。 ということに。
[PR]
by yurajin | 2011-02-15 22:06 | diary
雪からスタートした連休1日目ですが、もうすぐバレンタインデーですね~♪

今年のショコラはどうしようかな~と思いながら 有楽町をうろついていたところ(笑)
「BEL AMER」 ベルアメール というお店に遭遇~

自分用にも ひとつ買っちゃいました!

d0125890_10412837.jpg



d0125890_10423515.jpg


ピンクのハートのショコラに釘付けでした♡♡
箱から出して 写真を撮って・・・ また戻して・・・ 楽しんでいました^^

d0125890_10452995.jpg


ちなみに T氏には、こちらのシックな箱の方をチョイス
中身も茶色で落ち着いてます・・・

d0125890_10465541.jpg


本人にまだ渡していないので さすがに中を開けて写真を撮るなんてことは してません~
ハハハ 
[PR]
by yurajin | 2011-02-11 10:55 | foods

早起きは。

今朝は 思いがけず・・・始発よりも早く起きました(正確には、起こされました)

この方々が、大層 早起きな上に、トイレ時間がずれたようで 掃除です・・・
(トイレを掃除してくれぇ~ たのむ~ と言わんばかりの声で にゃ~ぁ~んと言う)

なにごともなかったかのように、ひとりは水飲み、ひとりはTV鑑賞・・・振り向いていますが。

d0125890_9221086.jpg


d0125890_12342173.gif


早く起きると 朝時間が長くなっていいですね~
ネコトイレ掃除に お風呂掃除 洗濯に 庭の芝刈り(←庭はうそ)を終えて スッキリした気分に♪

昨年の12月から断捨離を意識して 週末のどちらからは 「今はいらなくなったモノ」 を
捨てる日々を送ってます。 それほど多くないと思っていたけど やはりあります・・・
次の週まで迷って→捨てる、やはり捨てない を決めて、だいぶスッキリしてきました。

が、 個人情報の入った書類を捨てるために 手動シュレッダーを買ってしまった。 
足元で邪魔してます・・・
断捨離の道は 険しいですな。

今は、いつかの旅行の時に使うだろうと しまいこんでいた、シャンプー&リンスを消費中。

 
[PR]
by yurajin | 2011-02-06 10:00 | diary

おそろしや。

d0125890_18481588.jpg


じゃんけん パー  うしろ脚ですが・・・

d0125890_18541291.jpg


つめ伸び過ぎです・・・ この おそろし~い爪で 傷つけられたことは 一度もありませんが・・・

d0125890_18542834.jpg


こうなってます。

久しぶりの登場でした♪
[PR]
by yurajin | 2011-02-05 19:00 | cats