ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わたしのさぼてんが 枯れてしまった。

d0125890_19581121.jpg


地震の際、棚から落下して損傷。
4、5年前に 近所のお祭りで 200円で売られていたものを買った。
小さなハートととのツインだったけど、小さなハートは先にダメになってしまっていた。

モノが散乱していた部屋を少しずつ片付け始めて 
ようやくほぼ元通りになってきたかな。

でも、ランプは床に、鏡は伏せたままだ。

被災地に比べたら なんてことないのに、
毎日 余震に怯えて、小さな音に はっ! となる。
緊急地震速報の恐ろしいこと・・・心臓の音が揺れに感じるほど。

そんな中、気持ちも先へ先へといってしまう。
T氏に、将来の夫婦げんかを想定して、けんかのルールを提案するほどの暴走ぶり。


さぼてんちゃん 今までありがとう。 話しかけず、ごめん。

d0125890_2154556.gif


関係ないけど ジム、サボリ中。
カラダを鍛える気にならず。
計画停電でジムも休業中だろなぁ、とぼんやり考えた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-03-30 20:08 | diary
震災前のこと、 友人たちへのプレゼントにと注文していたクッキー。
届いたのは 震災後でした。

d0125890_9574084.jpg


オッコクッキーズ」という手作りクッキーのお店を雑誌で知ってから、
そのかわいさに惹かれて、いつか誰かに・・・贈ろうと想い続けていました。

震災があり、会う予定が延期になってしまった会もあって、自分用が増えました。

d0125890_959484.jpg


黒猫を飼っているので、やはり “黒” が気になります。

d0125890_9592885.jpg


ネコ型クッキーは こちら~ ↓
食べるのはまだ先だったので、袋に入ったままですが、写真を。

d0125890_9595782.jpg


気になる 黒にゃんも かわいいです♪

d0125890_1001453.jpg


茶とらんも ネ。  笑ってます。

d0125890_1003166.jpg


食べるのがかわいそうになるのですが・・・(しっかりいただきましたけど)
かわいいだけじゃなく、と~ってもおいしいクッキーです。

少しの音でも ビクっとしてしまう日々ですが、
かわいいニャンコたちの姿(形)に 心が和みました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-03-27 10:03 | foods

スペインの金太郎飴。 kawaii

大震災の前のこと。
自分への ホワイトデー として、買っていたもの。

d0125890_1822563.jpg


papabubble(パパブブレ)のキャンディー

d0125890_18272264.jpg


ホワイトデーの限定バージョンでした。

d0125890_191583.jpg


ビンから出してみました。

d0125890_1962865.jpg


並べてみました。
とってもかわいくて、おいしい飴でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-03-20 19:11 | foods

あの日から。

一週間が経ちましたが、日に日に明らかになる被害の大きさをTV等で見るにつけ
本当に心が痛みます。
大震災で被災された皆さまそしてそのご家族、ご友人の方々には心からお見舞い申し上げます。
また多くの命が失われたことはただただ悲しく、ご冥福をお祈りするばかりです。


わたしの親戚は、ほとんどが東北地方に在住しているため、まだまだ心配はつきませんが・・・

自分が出来ることをしっかりときっちりとやっていきたいと思います。

被災地の一日も早い復興をお祈りしています。
[PR]
by yurajin | 2011-03-18 19:23 | diary

3.11

深夜に会社から帰宅しました。

相当な距離を歩いたので、全身が筋肉痛で立ち上がれません。

携帯もつながらず 連絡が出来ず、みんなが無事が本当に心配でした。

会社の非常階段を降りるとき、もうダメかなと正直思いました。
はじめて死の恐怖を感じました。



避難するとき、周りの人たちに本当に助けられました。
大丈夫大丈夫と言ってくれた人たち、心配して 電話やメールをくれたみんな。
T氏も無事で本当本当によかった。

我が家のネコは、恐怖のあまり、こたつから出てきません。
カリカリも食べず、お水も飲まず、トイレも行かず・・・で心配です。

あ、さっきようやく少し食べました。。。

余震も続いていて 心配です。

皆さま どうかご無事で。
[PR]
by yurajin | 2011-03-12 19:25 | diary

ろっぽんぎ。

用事で六本木へ
久しぶりに 東京ミッドタウンへ立ち寄りました。

d0125890_20253294.jpg


トイカメラ風でも撮ってみました~

d0125890_20274499.jpg


ビルの前(裏)には、区立公園もあって 憩いの場です。

d0125890_20262380.jpg


花粉が飛んでいるかと思うと 正直、外出も億劫。 この時期だけは、会社から出たくないと思う・・・
マスク姿で歩くと、暑いし、苦しいしで(ーー;)
あと約1.5ヶ月の辛抱デスね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-03-10 20:47 | diary

雪の日。

雨だと思ったら 雪になった。

職場から ガラス越しに撮ってみたけど 雪はやっぱり写せないなぁ~

d0125890_2244130.jpg


寒い1日でした。

花粉症のわたしには快適な1日でもありました♪ でも、今日から薬を変更~
先生に「強い薬デスね!」と言ったら 「強いというのは語弊があるなぁ~効果がより高まると言ってね^^」
ですって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-03-07 22:13 | diary

にゅーこーひー。

北海道の有名なコーヒー屋さん 「森彦」 のコーヒーを買いました♪
キャトル・セゾンで 取り扱いがあるのを知って  “ No.1Coffee ” を買ったのが始まり。

気に入ってしまいました~

と、届いた商品といっしょに入っていた説明書なんかが入った袋には、
↓Many thanks! の紙が マスキングテープで貼りつけてあって♪ カワイイの!

d0125890_1971285.jpg


それを真似して、↓ネコ写真もマスキングテープ貼りつけ風に加工☆
ちょっとテープの色が薄いかな~ あと背景もイマイチね(汗)
d0125890_1983039.jpg

いつか、札幌にある森彦さんに行ってみたいな~と思うのでした。
その日までは 買ったコーヒーを飲んで 気分を盛り上げよう~っと\(*≧m≦*)/

d0125890_2175385.gif


明日は雨の予報。 花粉が少なくなるだろうから、ちょっとうれしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-03-06 21:12 | diary

駄菓子

わたしの ちらし寿司写真がTOPだと 恥ずかしくなってきました・・・
みなさんの美しい~ちらし寿司を見てしまいまして^^;

d0125890_1045232.jpg


T氏が仕事電話対応中に わたしは寒いので浅草ROXに避難
たくさんの駄菓子につられて、お気に入りをふたつ見つけて買っちゃいました♪

久しぶりに600メートルを超えたスカイツリーを写真におさめようと思ったけど、
あまりに寒くて やめました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-03-05 10:53 | diary

ひな祭り☆

ひなあられも、ひな人形もないけれど、ちらしずしを作りました♪

d0125890_2122113.jpg


作ったといいましても、 すし●郎さんの力を借りて、ですが。
レンコンと、玉子 そして菜の花と のりは 自作です(笑)

盛り付けが難しいですね。
でも、なかなかおいしく出来ましたよ~
すし●郎さんのおかげです ┏( ̄▽ ̄)┛


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-03-03 21:11 | diary