ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

六花亭のお菓子。

d0125890_21334474.jpg


マルセイバターサンド!!

北海道物産展で、ロイズのポテトチップスといっしょに購入~

d0125890_2134049.jpg


ある日のおやつに。
六花亭のお菓子ってホントにおいしいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-31 21:36 | foods
d0125890_14304714.jpg


浅草一丁目一番一号

お店の前は何度も通っているのに、入ったのは初めて。
明治13年開業の「神谷バー」

初入店を記念して?神谷バーらしい飲み物を頼んでみようということで、
わたしは、「ハチブドーパンチ」というカクテルを。

d0125890_1438143.jpg


そして、T氏は「電氣ブランサワー」を・・・
ところが、こんなにかわいい姿の飲み物が登場しちゃって^^;

d0125890_14403391.jpg


想像していたものとずいぶん違ったようで。
ひとくちのんで、わたしの元へ~(笑) 

その後、T氏はすぐに生ビールを頼み、「落ち着く~」 と言ってうれしそうに飲んでました。
かわいいグラスを持つT氏も笑えましたけどネ♪

わたしはカクテルとサワーをふたつ並べて 交互に楽しみました!ウヘヘ。

d0125890_23455.jpg


現在、クレーン解体中の東京スカイツリー!

d0125890_239323.jpg


4基のクレーンを順に解体していくそうですね。

d0125890_23115843.jpg


クレーンが乗った東京スカイツリーもまもなく見納めということか・・・

d0125890_23121792.jpg


ということで、
たくさん撮っておきましたよ┏( ̄▽ ̄)┛


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-29 23:42 | trip&sanpo

オリーブの花。

オリーブの花、咲きました。

d0125890_117457.jpg


うまくピントを合わせられず(TT)

d0125890_1117396.jpg


d0125890_11184041.jpg


なかなかかわいいお花です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-28 11:26 | diary

コースター。

マスキングテープもちょくちょく増やしてしまうけど、コースターもなんです。

使ってこそ、なのに、しまいこんでますが(汗

d0125890_22102542.jpg


ステッチ好きでもあります。

-----------
日記と称しているのに、更新が滞っていますね・・・
まだ風邪が完全に治っていなくて、鼻がぐずぐずしてます。
しつこいっヽ(`Д´)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-26 22:15 | goods

シルエットものの。

Oliveの花の開花を待ちわびる日々を想像していたのに・・・
数年ぶりに風邪をひきました。 Oliveの開花checkをする余裕もなく(TT)
イネ科の花粉と黄砂の影響もあったのかもしれませんが、いや~しんどかった。
一応 会社は休まず行ってましたので ← ひゃ迷惑~
 
だいぶ落ち着いてきました~♪ Oliveの花もまだ咲いていなくてよかった(笑)


載せられる写真もないので、関係ないけど、マスキングテープを┏( ̄▽ ̄)┛

d0125890_10532640.jpg


わたしの好きな、シルエットもの。

d0125890_10562277.jpg



皆さまも くれぐれも風邪にはお気をつけくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-21 10:58 | goods

Oliveの花がもうすぐ~

d0125890_2022216.jpg


おっと、いつの間にか、Oliveの木に、つぼみが!
Oliveのお花は、6月に咲くのですね~

d0125890_20221872.jpg


これから毎朝の開花checkが楽しみ(≧∇≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-16 20:24 | diary

せんぷうき。

d0125890_20273690.jpg


無印良品週間で、扇風機を買いました。
使うのはまだ先でしょうが、(先であってほしい) 組み立てして、試運転を。

音が静かでイイ感じです。
リモコン付きなので、寝苦しい夜や、暑くて目が覚めてしまった夜中に重宝しそう~^^;

-----------------

環境省がスーパークールビスに取り組むと発表されましたね。
もんじゃを食べながらそれを伝えるTVを見ていたので、一瞬、短パン&ビーチサンダルもいいの!?
と、驚きましたが、NGな例だったのですね^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-14 23:42 | goods

フルーツパフェ♪

d0125890_2318596.jpg



浅草の「フルーツパーラーゴトー」で、フルーツパフェを。
パフェ食べるの久しぶりだったので、写真もおろそかに。
(実はひとくち食べたあとに撮った・・)

どのフルーツも、と~ってもおいしかったです☆
生クリームも、アイスも!

フルーツの甘い香りが漂う浅草らしからぬ店内で、ちょっとそわそわ(笑)
いや、静かでとっても落ち着けますよ。

今度はもっとおいしそうに撮りますね~^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-13 23:26 | foods

春菊と空!

d0125890_23115971.jpg


おなじみの春菊の花です~
しつこく同じような写真に挑戦(笑) ベランダでひとり・・・あやしく・・・
ネコだけが、「何やってんの?」的な感じで 見てくれてましたが。

下の黒い線は、ベランダの柵です。 これがどうしても入るの。

---------------
GW明け、社会復帰一日目。
久しぶりに会社のイスに座ったからか、腰が痛くて。
気がつくと、カレンダーばかり見ていた午前中(笑)
来月は決算月なので、はーっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-09 23:24 | diary

あんパンダ。 kawaii

d0125890_10524335.jpg


上野つながりで・・・ その名も「あんパンダ」 パンダの焼き印がかわいいね☆
パンダ食パンは列に並ばないと買えないようでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-07 10:58 | foods