ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

栃木な週末!

梅雨なので、天気はいまいちな週末でしたが、
ほとんど傘を使わずに済み、ラッキーだったのかも。

宇都宮で餃子のあとは、

d0125890_20191718.jpg


栃木県の名物「レモン牛乳」のサワーを飲んでみたり、
(これがなかなか美味しかったのよ!) 


d0125890_20212368.jpg


那須へ ピューッと向かってみたり。
わたしは助手席専門だけど・・・(あじさいが、ばーっと咲いたらキレイでしょうね。)



那須でのランチは、「ペニーレイン」で。

テラス席で食べたかったけど・・・

d0125890_2039494.jpg

d0125890_20511499.jpg


なかなかボリューミーで、お腹いっぱい♪
お店の中は、パンを買う人で大混雑。。。
わたしも買おうかな~とちょっと思ったけど、列に並ぶのがいやで(笑)早々にあきらめましたー


休憩は、「NASU SHOZO CAFE」 で。

d0125890_20553027.jpg


こちらは以前にも訪れたことがあって、すごくお気に入りのCafeなのです。
店内の写真はないのですが・・・

お土産にスコーンを買いました。
このスコーンと~~ってもおいしいノダ!!

d0125890_2102680.jpg


突然決まった栃木な週末、、、あっという間だったけど、楽しかったなぁ。
帰りの高速道路では、なんだかぼーっとしてしまいました。(助手席だからいいか^^;
運転どうもありがとう。
カーナビ買われたようなので(笑) 次のドライブが楽しみですわ♪(* ̄ー ̄)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-06-30 21:12 | trip&sanpo

宇都宮で餃子。

d0125890_2385583.jpg


週末、栃木県に行ってきました!
といっても、予定してたわけではなく、ふいに、、急きょです(笑)
宇都宮で夕飯にありつけたのが20時過ぎで、
お目当ての餃子屋さんはもう店じまい。

宇都宮駅前で目立っていた「宇都宮餃子館」へ。


d0125890_2381842.jpg


d0125890_23103088.jpg



3種類の餃子(見た目には分かりませんが)18個をふたりで完食。
食べ過ぎ!?
お店に入る前は、いろいろなお店に入ってみよう~!なんて言ってましたが、
18個食べ終わったときには、「もういっか(笑)」でした。


スタミナ健太くんと餃子像です。

d0125890_2316556.jpg


なんだか楽しい夜でした☆
餃子を堪能したあとは、チェーン店ではなさそうな、少しおしゃれな居酒屋さんへ行きましたとさ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-06-28 23:35 | trip&sanpo

これもあじさい。

d0125890_21254935.jpg


d0125890_21261286.jpg


蘭のようですね~ 葉の形も変わってます。


d0125890_21273420.jpg


ふかふかな緑と睡蓮


d0125890_21281311.jpg


千葉県松戸市の本土寺にて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-06-23 21:30 | trip&sanpo

千葉県のあじさい寺。 sanpo

  今年も、千葉県松戸市にある「本土寺」のあじさいを見てきました。

d0125890_18263817.jpg


d0125890_18274916.jpg


d0125890_18314898.jpg


d0125890_2023397.jpg


  去年より 咲いているお花の数が少ないような気がしましたが、
  丸くてかわいらしい形のあじさいは、ほんとうに見ていて飽きませんね~。


d0125890_18345013.jpg


d0125890_18341963.jpg



  花菖蒲も見頃でした!

d0125890_18414756.jpg


d0125890_18394937.jpg


d0125890_18405858.jpg


d0125890_1917261.jpg



  最後に あじさいをもう一度!

d0125890_1923916.jpg


d0125890_19321729.jpg

d0125890_19494095.jpg


  写真撮りすぎましたが、これでもかなり厳選してるんです・・・はい^^;
  庭のある家に住んだら、あじさいを植えよう!と妄想。
  あ、、そういえば、本土寺で “蚊” に刺されましたー。 狙われやすいみたいです(涙)

■本土寺
千葉県松戸市平賀63
JR常磐線 北小金駅下車

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-06-18 20:41 | trip&sanpo

あじさい!

d0125890_12291257.jpg

千葉県松戸市のあじさい寺にて

写真のあじさいは、お寺のそばの
お花屋さんにあったあじさいですが(笑)
[PR]
by yurajin | 2011-06-18 12:29 | **

くるみ饅頭。

d0125890_12251469.jpg

新大久保の名物をお友だちから
もらいました〜

おいしい!!
[PR]
by yurajin | 2011-06-14 12:25 | **

リフレッシュ~

d0125890_7245834.jpg

ひとまず、名古屋〜♪
[PR]
by yurajin | 2011-06-10 07:24 | **
  ロイズのポテトチップチョコレート~♪ 先日、北海道物産展で入手したもの。


d0125890_19281779.jpg



  ビニール付けたまま写真撮ってますが・・・
  おいしいですよネ。 ROYCE'といえば、その昔 生チョコレートを食べて感動した思い出が。


d0125890_19295164.jpg



  会社の女子みんなで♪ って このポテチをいただいたことがあったのですが、
  あっという間になくなっちゃって( ̄ε ̄@)


d0125890_1933110.jpg


  
  ひとりでこんなに食べられるなんて あ~幸せ~ ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  近々!?北海道へ行くお方(T氏)がいるようなのでお土産に期待しようっと。 なんてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-06-07 21:08 | foods
d0125890_22541379.jpg


 6月が。
 かつて、あの、のび太も言っていたように、6月には祝日が1日もない!!のですよ(笑)
 そんなのび太は、ドラえもんの道具によって「ぐうたら感謝の日」を作ってましたが・・・

 そういうわけにもいきませんので、
 そんな6月、わたしは有給を1日消化することにしましたー  ここで発表(笑)

d0125890_22543481.jpg
ベランダで長生きしてるゼラニウム



 仕事 会社のこと考えすぎて疲れたので、もうやーめた。考えるのをね。ふーっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-06-05 22:55 | diary

福島県産。

d0125890_17124010.jpg


  福島県鮫川村の きな粉とえごま。

  京橋に行った時に、福島県のアンテナショップをふと思い出し、立ち寄りました。
  (八重洲ブックセンターのある通りにあります)

  お店には以前に立ち寄ったときよりも、多くのお客さんがいました!

  福島県は両親のふるさと。多くの親戚が住んでいます。
  鮫川村は特に、強いつながりのあるところです。

d0125890_17215667.jpg


  こちらは、クッキー♪
  ラベルのネコの絵に惹かれて(笑) ももちゃん

d0125890_1722472.jpg


  大切にいただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-06-04 17:26 | diary