ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

省エネゆで卵。

d0125890_19363427.jpg


NHK「ためしてガッテン」のサイトで見つけた、省エネゆで卵。

さっそく、試してみましたー。

フライパンに大さじ3のお水と卵2個をいれてフタをして、強火で3分、弱火で2分、火を消して、9分蒸らし。
なのですが、、、強火にし過ぎたのか、3分になる前に、水がなくなりまして(汗
火を少し弱めて大さじ1の水を追加しました。(´ι_`)フフ


これ、すごいです。
白身がやわらかくて、と~ってもおいしい、ゆで卵が出来ました!!

d0125890_19482825.jpg


クリックのお恵みも引き続き・・・( ̄ー ̄) コメントの代わりに・・・(__)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-30 21:47 | foods

ガリガリ君!

d0125890_20171537.jpg

梨味、かなりおいしいです☆

気に入るとしばらく食べ続ける傾向がありまして・・・
張り切って、コンビニ行ったら、梨は売り切れ(/_<。)
ビエーーン


***
東京メトロのマナーポスター「こんな人を見た。」シリーズの7月版
ペンギンの列に、子ペンギンが割り込み!!か? というポスターなのですが、
これがものすごーくかわいくて。
駅で見るたび、やばいです。ちょっと笑いそうになるほど。
もう7月も終わり、、、ポスターが変わってしまうのが、ほんと残念。

↓ あ、これです。

d0125890_2054354.jpg

本日もお恵みのほどを~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-29 22:05 | foods

オリーブの実が~~

d0125890_2057770.jpg


6月に小さなかわいい花を咲かせていたオリーブの木。
7月になると、実らしきものが。 このふたつだけ。

d0125890_20572631.jpg
ちょっと葉が汚れてる?? ベランダに出しっぱなしだったからかな(・・;)



ちょうどよいタイミングで、日曜日の「趣味の園芸」は、オリーブ!
じっくり見てみよう。
d0125890_2144214.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
お恵みのクリック♪ありがとうございました♪
オリーブちゃんにもお恵みを~~(笑)

[PR]
by yurajin | 2011-07-28 21:30 | diary
ずーっと気になっていた 「ジョンマスターオーガニック」 
シャンプーにしては、かなり高価なので、躊躇していたところ、、、

トライアルセットなるものを見つけ、さっそく購入。

d0125890_20381171.jpg


d0125890_20383290.jpg

これで1,260円でした。


シャンプーは、きしきしするけど、それがまたイイ感じ。
香りもよくて、とっても癒されます。
早くも、他のものは使えない感じに。(極端)

しかし、継続するとなると、シャンプーが2,415円なーり、コンディショナーが2,730円なーり(珠算風)

悩むわ~(゜_゜)


安いものよ!という皆さま、、、クリックのお恵みを。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-26 20:59 | diary

黒猫のとある一日。

朝、窓辺で爆睡zzz

d0125890_20242892.jpg



昼、扇風機の下に3歩ほど移動で、バタリzzz

d0125890_20252299.jpg


夕方、5歩ほど歩いて、飼い主のベッドへジャンプ。 そして、枕の上でzzz

d0125890_20264151.jpg

スヌーピータオルは、黒猫用じゃなくて、人間用。 交換が間に合わず、貸与・・・


ほとんど寝てるか、毛づくろいしてるか。
たまに、人(猫)が変わったように、走りこみもします(笑) こう見えて、かなり俊敏です。

子猫のときは、弱くて、ほどんど発声せず、食欲もあまりなく、
心配する日々でしたが、こんなに立派にナリマシタ。
今では、発声練習は頻繁に行われ、、、食欲旺盛、隣のお皿(兄の皿)まで横取りするほどに。

ヨカッタ。ヨカッタ。

黒猫好きな方・・・クリックお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-25 22:09 | cats

カレーライス♪

d0125890_17481578.jpg


見た目は普通のカレーですが、市販のカレールーは使用していません。
小林カツ代さんの、小麦粉をいためる方法でホワイトソースを作るシチューのレシピを
カレーに応用してみましたー。

小麦粉を少々のサラダ油とバターでいためて、水を少々、そしてカレー粉も。

ピーマンをいれてしまったので、ビジュアルがいまいちですが、
さっぱりしていて、おいしくて、この作り方にはまってます。

あ、トマトもいれました。なので、酸味があって夏にはぴったり!


***

d0125890_19144972.jpg

楽しみにしていたとある会で、軽食として出た
マクロビのお弁当。
会も楽しかったけど、お弁当もおいしかった~~!

多くの働く女性に出会えて、貴重な時間だったなぁ。
人との出会い、縁ですね。











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-24 20:10 | foods

台風のあとの。

涼しさ。

d0125890_14432266.jpg


ここ最近の週末は、追い詰められていたので(笑)、ひさしぶりに、気持ちの落ち着いた週末です。
写真は夕方の、浅草。
台風が去った後、東京はかなり涼しくなって、ほっとひと息といった感じ。

d0125890_14472757.jpg


あまりよく撮れてなかったのが残念な夕空。
幻想的でもっときれいだったのだけど。

d0125890_14484065.jpg


夜はお好み焼きを食べました。
子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方が鉄板を囲んでいましたー。

てっぱんを囲む楽しいひとときなのに、わたしは会社の、あること、をT氏に訴える。
T氏は少し困った顔をしながらも、だまって聞いてくれる。
話しているうちにだんだんスッキリしてきて、(てっぱんの前であやつのことを鼻息荒く、愚痴っている自分が
おかしく思えてきて)話を野球ネタへぐるりと戻しました^^
T氏は困り顔からイキイキ顔へ!(笑)

お好み焼きにビール、おいしいです。 あ、もんじゃ焼きもー。


***
(おまけ)
かっぱ橋道具街、ニイミ洋食器店の巨大ティーカップを撮りたくて、撮影。
撮影モードを間違えたようで、これが。

d0125890_2114973.jpg


絵のようで、おもしろい。

d0125890_21142780.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-23 21:26 | diary

Tシャツ。

d0125890_2364680.jpg


何も買わないぞ!と思っていたのに、40%OFFにつられ、2枚も買ってしまった。
ちょっとざらりとした生地が好みで。

今年の個人的なテーマは 「モノを減らす=モノを増やさない」 なのにね。
しかたない、3年程着ていない服を2枚処分することにしましょう。

実は、海に行く予定もないのに、ビーチサンダルも買ってしまったのよ・・・
街で履くことにいたそう


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-19 20:12 | goods

Jul.16

d0125890_21182222.jpg


祇園祭宵山

わたしはNHKの中継で楽しませてもらったけど、写真は京都在住のKより届いたもの。
もっと斜めから撮ってほしかったな~テントが写ってま・・・な~んてほんのちょっぴり思ったけど(笑)
人が多くて撮るのも一苦労だったとのこと・・・

Thank you*

d0125890_22313578.gif

今日も暑い一日でした。
京都も暑かっただろうな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-16 22:39 | diary

お月さん。

d0125890_22582350.jpg


スキっとした写真が撮りたいのに、ぼわっとした写真しか撮れず。
明日は満月。カメラが欲しい。

カメラの問題じゃない!という声も ちらほら。

買うぞーーー!! (いずれ)

今日もありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-14 23:04 | diary