ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紙モノとグラス kawaii

d0125890_11175593.jpg


紙モノをまた買いましたー(買ってしまいました)
新入りの埴輪さんが紹介します。

封筒です。
手書きな感じが好きですー。 猫のイラストにももちろん惹かれました。
調べたところ、米津祐介さんというイラストレーターの方の作品でした。

d0125890_11274324.jpg
おもて

d0125890_11275690.jpg
うら



「Afternoon Tea」で見つけたグラス。
厚めのガラスが温かみがあって、好みです。
お花のエンボス加工もかわいい。
ピンク色も、かわいかったのですが、うーん、ちょっとわたしには甘すぎかも!?と思って。

d0125890_11314297.jpg


グラスも買ってしまうもののひとつ。 同じくコースターも。
そして紙モノも。 あー 増える。
それから、手ぬぐいもだったわ。

以上、最近買ったモノ(増えたモノ)の記録でした。


d0125890_11183649.gif

昨日より天気がよく、爽やかな風がそよいでいます。(地中海の風を妄想)

今日は、友人と会う予定になっていたのだけれど、その友人が体調不良でダウン。
週の初めごろから続いている体調不良、心配ね。
夏の疲れが出ているのだろうな。
その前は、わたしが風邪でダウンしていたし^^;
何度か延期が続いているので、「今は時期じゃないのね~」と、言い合っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-28 14:54 | goods

踊る人々~

d0125890_2332469.jpg
ある日、机の上にこれがたたずんでいましたー
そう、わたしの好きな 埴輪さん。

黒猫に狙われた形跡もありましたが、なんとか無事に。

高さ10センチくらいのやわらかキーホルダーです♪
あやしいですかね(笑)


おーい!はに丸ーーーー はにゃ? ますますあやしかー(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-25 23:45 | diary
灯台好きなわたしは、灯台を見つけると行きたい!って思ってしまう。
高所はNGですが、建造物として魅力的なので。

「洲埼灯台(すのさきとうだい)」も ちらりと見ましたが、車を止める適当な場所がなく、
房総半島最南端の「野島埼灯台(のじまさきどうだい)へ向かいました。(向ってもらいました)

d0125890_20144334.jpg


あいにくの天気で、青空に白い灯台!ということにはならず、でしたが。
それはいつかの機会にということで┏( ̄▽ ̄)┛

灯台の周辺は、散策することが出来ますよー。 それでは散策スタートっ♪

d0125890_2015691.jpg


d0125890_20152294.jpg


ヤシの木が気分を盛り上げてくれます。 見慣れない風景に非日常を感じて、楽しくなります。

d0125890_20154728.jpg


d0125890_2016874.jpg


海にも少し近づけます。 

d0125890_20162446.jpg

 

d0125890_20164358.jpg


入口にあった説明書きによると、「野島埼灯台」は、明治2年12月18日に竣工して、初点灯。
当時は、煉瓦造り。それは関東大震災(大正12年9月)によって倒壊してしまい、
大正14年8月15日改築されたのが、現在のこの姿、ということですって。

d0125890_2017759.jpg


↓この写真は、高い岩場に登って、撮ったもの。正確には撮ってもらったもの。
高所恐怖症のわたしには無理でしてね。
いや~子どもたちがすいすい登っているから大丈夫だろうと思いきや、途中で足がすくんで・・・
T氏にカメラを渡して撮ってもらいましたわ。

d0125890_20173423.jpg


んもー 2メートルくらいなところでもダメなわけ??・・・と、情けない自分に少々テンションダウンしながら、
最後に、灯台へ戻ってきました。
 
d0125890_20182434.jpg


展望台に人がいるのが見えますね。 わたしのへっぴり腰も見られてたのかもねー
天気が良ければ、おそらく絶景が見られるのでしょうね。
 
海からたくさんのパワーをもらい、清々しい気持ちになった千葉・房総の旅でした。

■野島埼灯台(のじまさきとうだい)
 千葉県南房総市白浜町白浜630
 駐車場がありました。
 

高所恐怖症を克服したいわ。東京タワーのガラスの床も100%無理です。でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-24 20:42 | trip&sanpo

海。

d0125890_22415786.jpg


千葉で最初にしっかり見た海。 えっと、どこだ?(笑)
誰もいません。

天気は悪かったけど、これから始まる旅にワクワクするわたしでした。
となりでT氏は、伸びをしてました。

海のすぐそばで育ったT氏と、海は特別なもの、であるわたし。
おそらく違いますね。ワクワク度が。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-23 00:00 | diary

ひまわり☆

d0125890_20254163.jpg


千葉県南房総市 「道の駅とみうら」 にて。

ちょっと焦って撮った一枚( ̄ー ̄)
「あ~待って~」 心の声。 楽しい思い出。

休みモードから仕事モードに切り替え、切り替え。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-21 20:32 | trip&sanpo

はらドーナッツ♪

いつの間にか、上野にもはらドーナッツがやってきていたのです。
JR上野駅の構内にあるエキュート上野に、登場してたのですよねー
行ってきました。買ってきました。

d0125890_1935813.jpg


お土産に買っていく人が多いのか、大きい荷物を持った人たちが列をつくっていましたが、
めずらしくわたしもその列に並びました(笑)

初!はらドーナッツです♪

d0125890_19371248.jpg


張り切って、たくさん買ってしまいました。

d0125890_19382149.jpg


手前のは、「コウチャ」 あとのみっつは、定番の「はらドーナッツ」
今日は、涼しかったので「ホワイトチョコ」も買ってみました。

d0125890_19395450.jpg


防腐剤や保存料は一切使用していないという「はらドーナッツ」。
確かに、昔食べたことがあるような懐かしい味がしました。お母さんの手作りの味という感じかな。
素朴で、やさしい味です。どれもと~ってもおいしかった☆

d0125890_19435936.jpg


ドーナッツの絵も、文字も かわいいですね。
エキュート上野の「はらドーナッツ」は、カフェも併設されていましたよー(*´∀`)/


明日から仕事・・・はぁー いやだと思うと余計にいやになりますな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-21 19:50 | foods

千葉・房総の旅!

夏休み終盤で、千葉の南へビューンとドライブしてきました!
って、助手席専門ですので、お気楽な身です。 

都内の道はやや混雑していましたが、比較的スムーズに、最初の目的地に到着。
ばんや」で早めの昼食ですー。
鋸南町の保田漁港直営のお食事処、ということで、楽しみにしておりました。

d0125890_10522327.jpg


テラス席はこんな感じです。↑ 写真が光っちゃってますが、海が広がってます。
T氏注文のかき揚げ定食↓ 大きなかき揚げがドーンと4つものっていて、さすがのT氏も「ひゃー」と
恐ろしがるほど(笑) わたしもひとついただきましたけどね。

d0125890_10531355.jpg


千葉と言えば!の なめろうも。

d0125890_10533632.jpg


わたしはお寿司~♪  いや~ どれもこれも巨大です(笑)

d0125890_10535422.jpg


とってもおしかったですけど、満腹になりすぎました^^;
お会計するときに、他の方々のテーブルをちらちら見てきましたが、みなさんドドーンと巨大な
魚を並べていました。 全部食べられるのかしら、と気になりつつ、店を後にしたのでした。


満たされたお腹で、次の目的地へ。
また食べるんですね。これが。 高級フルーツのびわを。

d0125890_10542533.jpg


こちらは、南房総市にある 「道の駅とみうら枇杷倶楽部」の、びわパフェ と びわソフト。

おっおいし~~い。 びわの産地ならではですね。
今でもまた食べたいっ(笑)

d0125890_10545942.jpg


d0125890_10551598.jpg


と、具体的な目的地を決めていたのは、ここまでなのでした。

おやつも食べて満足すると、やはり海が見たいね~ということで。
房総フラワーラインを走ります。春は、お花でいっぱいだそうですよ。 

d0125890_10553857.jpg


適当な場所で車を止めてもらって、海を眺めました。 夕焼けとか夜景とかも楽しみだったのですが、
何せ、天候が。 この後、雨もざーっと降り出してしまいましてね~。
でも静かな海を眺めるのも心地よい時間でしたわ。

d0125890_10584890.jpg


ビーチサンダルを持ってくればよかったーと思いました。
(海に行く予定もないのに買った、というビーチサンダルを)

d0125890_112106.jpg


↓こちらの海岸は、有名な童謡 『月の沙漠』 のモチーフとなったとされる「御宿海岸」
近くには、月の沙漠記念館や 月の沙漠像などがあって、他の場所より、にぎわっていましたー。

d0125890_1174855.jpg


d0125890_11135156.jpg


『月の沙漠』は好きな歌なので、とても興味深かったです。
賑わいから少し離れた場所で、美しい砂浜と海を、しばらく眺めていました。

千葉県はいいところですよ~♪ 夏休みの楽しい思い出になりました☆


灯台にも行きました。続きがあるかもしれませんー 見てやっておくんなせーー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-20 11:22 | trip&sanpo

つもりなーる。

d0125890_1732756.jpg

飛行機に乗った気分。


d0125890_1733815.jpg

パフェを食べた気分。


d0125890_1737922.jpg

外国の空港に行った気分。



「つもりなーる」 は、ドラえもんの道具です。あは。
行ったつもり。食べたつもり。

写真はいいですね。自分の記憶は当てにしてないから余計に(笑)
思い出が蘇ってきます。
下手な写真でも撮り続けようと思いましたので、どうかよろしくお願いします・・・┏( ̄▽ ̄)┛
また写真かよ~って言わないでね。
あ、まだカメラは買ってませんー

明日は、ドライブ!!天気予報は、雨ですけど。楽しみっ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-18 19:10 | diary

福島の桃☆

おいしいですよ~♪ 

d0125890_19505556.jpg


福島県産の桃です。
病み上がりの体には、果物のやさしい甘みが、いいですね。


おやつ つながりで・・・
お友だちからもらった「ベルンのミルフィユ」

d0125890_19582867.jpg


とあることの「お礼に♪」ということだったのだけど、「これおいしいんだよーっ!」と
選んでくれたその気持ちがうれしかった~(涙)

d0125890_1959528.jpg
おいしそうに撮れなくてゴメン

ほんとにおいしかったよ~☆

自宅での冷房使用が増えてます・・・猫はベランダに避難中(汗
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-17 20:07 | foods

増えるモノ(雑貨)

夏休みに入ったと思ったら、夏風邪にやられました( ̄ー ̄)
夏風邪は●●がひく・・・というあれ。

熱が39度近くまで上がり、久々に少し焦りました。
楽しみにしてた予定も泣く泣くキャンセル(/_<。) あ~あ


会社帰りに、CUISINE HABITS という雑貨屋さんへ出かけるほど、元気だったのにね~

会社や他でいろいろあって、むしゃくしゃしていたのです。(自分に)
「飲みに行ってやるーーー!!」 ならぬ、「雑貨屋行ってやるーーー!!」で、行きまして。

d0125890_13395783.jpg


自由が丘にしようかと思ったけど、恵比寿にしました( ̄ε ̄@)
(自由が丘はルンルン気分♪じゃないといけないっす)

で、買ってきたのモノは、ストレス解消のわりには、かわいい量とお値段です(笑)

d0125890_13154377.jpg


d0125890_13155679.jpg


クロスは、リトアニア製のリネンで有名な 「fog linen work」 とのコラボ商品♪
ホーローのスプーンにしようかと迷ったけど、木のスプーンに。

このあと、発熱して苦しむことになろうとはね・・・(-_-;)

まだまだ暑い日が続いています。皆さまも、体調には十分お気をつけくださいー

風邪菌排除で掃除&洗濯に必死。そんな風邪からスタートの夏休み、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-15 14:56 | goods