ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日はハロウィン☆

Trick or treat!

d0125890_2016280.jpg

ハッピーハロウィン☆

d0125890_20174290.gif
職場でおすそわけいただいたお菓子。
かわいいです。
魔女の帽子をかぶって回ってくれてましたー。

心の友の黒猫のこと、心配は尽きませんが、見守っていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-30 20:20 | diary

心の友。

d0125890_2032815.jpg


心の友である、我が家の黒猫。
急に体調不良になりました。

病院で見てもらいましたが、今のところ特に異常は見当たらず。
精神的なものかもしれないということで、通院して様子見です。

震災のときのパニック状態が再び、ということなのかなぁ(/_<。)
洗面台の上に付いている蛍光灯フードの上に避難、幅15センチです・・・
黒猫の重みに耐えきれず蛍光灯フード破損


ごめんね。
またいつものやさしい黒猫に戻ってくれますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-27 21:01 | cats

今日の空。

d0125890_22495287.jpg


朝起きて、青空が広がっているとうれしくなります!

でもね、いい季節なのに、毎年不安定になるのはこの時期なんだよなー
今、まさにって感じ(笑)

1年の残りが少なくなっていくことの焦りからくるものなんだろうな。
いや、それだけじゃないな。
たいへんなこといろいろありますね。
たいへんだと思うから、たいへんになるのだな~ ハハッ

ひとまず、落ち着きましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-26 23:03 | diary

日本武道館♪

d0125890_22443756.jpg


盛り上がりました!!

(追記)
「Golden Circle Vol.16 ジュンスカ×ユニコーン」は、
辛い気持ちを和らげてくれた楽しいひとときでした♪
[PR]
by yurajin | 2011-10-25 22:44 | **

上高地散策!

日帰りバスツアーで長野県の上高地に行ってきましたー!
往復10時間。。。滞在3時間半ですがね。
しかも、天気は雨、テンションは下がり気味で向いました。

d0125890_1036183.jpg


が、終わってみると、現地では一度もカッパ&傘を使いませんでした。
晴れ男T氏がいなくても、なんとかなりました(笑)

私が行った日は、ちょうど、交通規制が行われている日で、観光バスを含め全車両が
いつもは入れる場所まで進入できない日でした。自然を守る取り組みですね。
なので、シャトルバスに乗り換えて向いますー。

乗り物を降りてほっとひと安心。なんせバス酔いするわたしですから。

まずは、「大正池」から散策スタート♪ 大正池は、大正4年、焼岳の大噴火によって梓川が
せきとめられてできた池、とのことです。

d0125890_1172175.jpg


d0125890_11121733.jpg


d0125890_1122167.jpg


上高地散策は初めてでしたが、遊歩道や解説板があり、整備されていて、初心者でも
とっても歩きやすいです。でもやはり靴はトレッキングシューズがいいと思います!

d0125890_11272465.jpg


続いて、「田代池」Tashiro-Ikeへと向かいます。

d0125890_11341517.jpg


d0125890_11345020.jpg


この池はどんどん小さくなっているとのことで、「いつかは見られなくなるかも!?だから
見ておいたほうがいいよーー」 と言っている方がいました。
原生林の中にある池と湿原、なんだか不思議な風景でした。

d0125890_1140160.jpg


d0125890_12363763.jpg


そして、お次は、「田代橋」と「穂高橋」へ向って歩きます~。
その途中で、まさかまさかの青空が!
やや沈み気味だったこころが青空のおかげで少し晴れました。

d0125890_12385171.jpg


d0125890_12465290.jpg


それほど写真を撮っていないと思っていたけれど、やっぱり多くなっていました。
長くなりましたので、田代橋~穂高橋~そして上高地のシンボルともいうべき「河童橋」
のことについては、また次へつづく!ということにしますー。

10月が誕生月の母へのプレゼントのつもりで予約したバスツアー。
わたしも楽しめました♪
晴れ男T氏とも、歩いてみなくっちゃね。┏( ̄▽ ̄)┛

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-23 13:11 | trip&sanpo

T君にあった日。

d0125890_2039399.jpg


先月のある日。
ハーフバースデーを迎えたばかりのイケメンT君に初対面。

ハイハイを練習するかのような姿に、涙が出そうになってしまいました。

d0125890_19302611.gif


More
[PR]
by yurajin | 2011-10-20 23:45 | diary

2012年の手帳!

1年ってあっという間ですね。
来年の手帳はどうしようかな~なんて思う時期になりました。

まだ悩む予定だったのだけど(笑)
先日出かけた恵比寿で、たまたま見つけたこの手帳に。

d0125890_18494622.jpg


Quo VADIS(クオバディス)と中川政七商店のコラボ商品!
ここ数年は、いろいろな手帳を試していたのですが、
過去はずーっとクオバディスでした。

麻のカバーは手紡ぎ手織りの製法で作られたものだそう。

d0125890_18532874.jpg


中を開くと、かわいい刺繍が(´∀`)
エッフェル塔と鹿のお父さんですって!

d0125890_18543897.jpg


手帳の大きさは文庫本サイズ。
もう少し大きいほうが書きやすいのだけど、持ち運びにはこのサイズがいいかな。
来年はこの手帳とともに、歩んでいきます!


いや~実はですね・・・誰にも言ってない話。
この手帳の値札、1,095円だと思って、「安い!!」と張り切ってお会計。
「4,095円でーす」 げげっ。視力が落ちましたわ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-15 19:18 | diary
d0125890_2015787.jpg


お店のハロウィンコーナーで、気になるものを発見!

黒いものがすぐに目につくように出来てると思われる私の眼。
(いいものだけとは限りませんが、ぎゃ。)

黒猫は悪いイメージが多いのかな。
このクッキーの猫ちゃんのように、うちの黒猫も笑ってる!?
ようにみえることが多いですけどー。

飼い主だけかも=^_^=


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-12 20:29 | foods
d0125890_10142240.jpg


DEAN&DELUCAに立ち寄ったところ、
papabubble(パパブブレ)のキャンディー、ハロウィン限定バージョンが~~~!!!
買いました。

d0125890_10161177.jpg


好みの絵柄がたくさ~ん。

d0125890_10165198.jpg


特に、黒猫が(´∀`)

d0125890_10174910.jpg


d0125890_10213352.jpg


d0125890_10221735.jpg


かわいくて、しかもおいしい!!
少しずつ、味わって食べますー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-08 10:30 | foods

二度つけ禁止。

d0125890_2115208.jpg

串かつ。
とうもろこしが大好物なので。
今年最後かなぁ~なんて思って注文。もう先月の話だけど・・・

ものすご~~~くおいしかったから、T氏に「すっごくおいしいよー」と、
おいしい顔をプラスして言ったけど完全にスルーだった。
仕事メモに集中だし( ̄ー ̄)フン

T氏、ただ今北海道。寒くて上着を買ったそう。
元気かしらね~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-05 22:27 | diary