ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

豆大福を味わう。

d0125890_2114464.jpg


「虎ノ門 岡埜栄泉」の豆大福

岡埜栄泉 というと “上野” を思い浮かべますが、虎ノ門にもあります。
ややこしいですが、店舗のつながりはないそうですけどね。

当日が賞味期限。でも、翌日もいけました(笑)


d0125890_21174597.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいしますっლ(╹◡╹ლ).。.:✽・゚+

[PR]
by yurajin | 2011-11-28 21:49 | foods

快晴の、土曜日。

天気のよい休日は、気分も上がりますねー。
きりっとした空気をたくさん吸い込みました。
冬の匂いがしました。

d0125890_13463986.jpg


自然光が降り注ぐカフェでひと休み、なーんていいな~
と妄想しながら、散歩。

d0125890_1352597.jpg


d0125890_13531213.jpg


d0125890_1355445.jpg


かさっ、かさっと落葉を踏みしめながら、歩きました。
今年も紅葉散歩にどこかへ(笑)行きたいナ~と思ってますが・・・

乾燥で、お肌もカサカサですヽ(゚Д゚;)ノ!! ハッ


お手間でなければ~ワンクリックよろしくおねがいしますっ╰(✿´⌣`✿)╯♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-26 16:54 | trip&sanpo

麻布かりんと。

待ち合わせ前に、麻布十番をうろうろと。
新しいお店や老舗などたくさんのお店が立ち並ぶ「麻布十番商店街」に、
麻布かりんと」 が、ありました。

d0125890_219487.jpg


包装の袋が、手ぬぐいみたいで、かわいらしくて、
どれにしようかな~と選ぶのに、迷ってしまいました。
味の種類も豊富でしたし。 50種類と書いてありました~。
カプチーノ味があるほどですから。
3種類選んで、ひとつは友人へおすそ分け。

d0125890_21193310.jpg


さざーっと、お皿へ。 このうちの少しをいただきました(* ̄▽ ̄*)ノ"
甘すぎず、油っこくなく。 食感も好みでした!

麻布十番商店街は、江戸時代から続く商店街だそうですよ。
今度はじっくり歩いてみたいな~。

いつもありがとうございます♡(*>∀<*)♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-23 21:42 | foods

スヌーピーパスタ! kawaii

カルディで見つけたスヌーピーパスタ!
お店の活気につられて、カゴへすーっと。

d0125890_19464685.jpg


キャラクターグッズは、極力買わないようにしてますが、食料品なら、イイよね。
ということで。

さっそく♪ 全部、お皿へざざーっと。 お付き合いくださいっ(笑)

d0125890_19514022.jpg


どんな形なのかな~と、確認したくて並べてみましたー。
顔と全身、そしてハウス付きの3種類。

d0125890_19535917.jpg


集まれ~~!

d0125890_1956128.jpg


もっと集まれ~~!!

d0125890_19563733.jpg


食べ物で遊んではいけませんねぇ。
・・・↓ハウスに帰しました(笑) 

d0125890_19584867.jpg


並べてる時間はなんだかとても楽しかった。 はっ、おかしいですかね。
とまぁ、ピシーっと整列出来てないところがわたしらしい・・・と写真を見て思いました。
色の分け方も適当だった。┏( ̄▽ ̄)┛


そんなわたしに、ワンクリックで応援よろしくお願いします♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-20 22:35 | diary

雨の土曜日。


今日は1日ずーっと雨。

d0125890_2010826.jpg


外に出たら、ものすごく強く降っていて、水が歩道に溜まっていましたw(゚o゚)w

バチバチバチバチと、傘に雨があたって、
動物病院へ向かう足も自然と早足になってしまいました~εεεεε┏( ・_・)┛
皆さんのところは、大丈夫でしょうか?

d0125890_20424610.gif



雨だから・・・
ではないですが、餃子が満足のいく仕上がりになりました♪
という記録を少々。
d0125890_20345613.jpg


40個せっせと作りました。一部冷凍庫へ、残りを味わう。
おいしかった~((o(>▽<)o))


ワンクリックで応援よろしくお願いします…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-19 22:11 | diary

りんごの季節。


りんごがおいしい季節になりました。
毎朝、食べてます。蜜入りがうれしい。

d0125890_2020750.jpg

信州で買ったりんごはとってもおいしかった。
蜜入りじゃなくても、最高でした。


信州で買ったものと言えば、、これも↓
d0125890_2022896.jpg

「信州限定ばかうけ」
これもおいしかったー♪ 味が濃くて(笑)
お菓子は、うーんどうしようかな~と迷ったけど、時間ギリギリで、えいやっ、で。
ベビースターとの選択に悩み、結果ひとつだけにしたところに成長を感じます。ヘヘッ。

あとは、ルバーブとトマトもね。
食べものばかりですが┌(* ̄0 ̄)┐
d0125890_2305860.gif

食べものついでにもうひとつ・・・
カルビーのチーズビットがお気に入りなのですが、『バタービット』なるものが登場してました。
お菓子は以前より摂取量かなり減りましたが、ときどーき、ガーっと食べたくなります。。。


ワンクリックで応援よろしくお願いします♪( *^-゚)/⌒☆゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-16 23:01 | diary

よく咲くスミレ。

d0125890_2035398.jpg

d0125890_2036247.jpg


「よく咲くスミレ」が、安定してきました。
名前のとおり、ほんとによく咲きますねー。

今日、会社近くのお花屋さんの前を通ったら、店先に「よく咲くスミレ」が出てました。
うちのより、かわいい色があったな~^^;

ポインセチアやシクラメンも並んでいて、その雰囲気にひとり焦りました(゜д゜)
あっという間にクリスマスが来て~年末年始の休みになって~などと、
ぐるぐる考えながら、お花屋さんを後にしたのでした。


ワンクリック応援よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-15 21:18 | diary

Happiness is・・・ oishii

d0125890_9245942.jpg


ミスドの箱買い。
だって、半額セールだったのですものー。

しかも、スヌーピー♪
「misdo×SNOOPY」ですって。

d0125890_9281628.jpg

d0125890_9283499.jpg


いつものワックスペーパーにもスヌーピーがいましたョ。
かかわいい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-13 09:47 | foods

会津の絵ろうそく。 kawaii

d0125890_2028583.jpg


あるイベントの東北物産展ブースで見つけた「会津の絵ろうそく」
福島県会津若松の伝統工芸品です。
すべて手作り。ろうそくの持ちもとても良いそうです。

7月のアサガオと9月のコスモスを選びました。
どの月もとってもステキでしたー。

d0125890_2036717.jpg


調べてみると、江戸時代には献上品、そして、高級な贈答品として上流社会で
絵ろうそくが使われていたとのことです。

庶民は手に出来なかった代物なのねー。
それから、会津の冬は、仏壇にお供えするお花がなくなるから、その代わりに、
という話もあるそうです。
d0125890_21214141.gif

福島のマイ祖母の家には、仏壇用にお花を育てている畑がありました。
そのお花の畑は、冬はどうなっていたんだろ、と記憶を辿ってみましたが、
思い出せませんデシタ・・・

絵ろうそくから、今は亡き母方の祖母を思い出していたわたしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-09 21:22 | diary
ひさしぶりに、横浜にささっと行ってきました。T氏とね。
ふたりで公園を歩くのは、ものすご~~~~く、ひさしぶりのこと( ̄ー ̄)v

d0125890_20164233.jpg


バラと氷川丸。無理やりな感じで、撮れました。
とても天気が良くて、歩くと汗が出るくらいな日。
バラも美しく咲いていました。


d0125890_20254221.jpg


d0125890_202609.jpg


バラを撮るのって楽しいですねー。
久しぶりのデートだってことを一瞬忘れてしまったほど。(5秒くらいね。)

d0125890_20335850.jpg


d0125890_203747.jpg


バラとマリンタワーも撮りました。黄色のバラもピンクのバラもかわいいですねー。

d0125890_20381261.jpg


オレンジもやさしい色合いで、ステキです。
柵があって、思うようにバラに近づけないのですが、、、
色とりどりのバラが目を楽しませてくれました。

d0125890_2055767.jpg


夕暮れ時やキラキラのネオンの横浜もステキだけど、
昼間の穏やかなおさんぽもいいですねー。
犬の散歩をする人や芝生で寝転んでいる人、バラの写真に必死な人(←わたし)
それぞれのひとときです~。

アイスが食べたくてどうしよもなかったわたしは、T氏に同意を求めて(強制ともいう)
赤レンガ倉庫へ向かいましたとさ。

おしまい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-07 22:06 | trip&sanpo