ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝8時には那須に到着していたので、朝早くから開いているカフェと言えば、
「ペニーレイン」さん、ということで。 朝ごはんを食べに行きましたー。
(東北自動車道大谷PAでおにぎりは食べてましたけど。ここのおにぎりおススメします!建物の中ではなく、外にあるお店です。)

d0125890_13161779.jpg


朝一番だったので、とっても静かでした。
ゆったりと食べることが出来て、コーヒーを3杯もおかわりしちゃいました。

d0125890_1318791.jpg


普段食パンはあまり食べませんが、こちらの食パンは噛みごたえがあっておいしかったな~。
d0125890_13501949.gif


そして、次の日の朝食。(宿泊先のコテージの朝食)
鳥胸肉のローストとベビーリーフのサラダ。 ドレシングもおいしかった!
パンも温かくて幸せ。他に、那須高原の牛乳と千本松牧場のヨーグルトがありました。
d0125890_13211595.jpg


雪景色を眺めながらの、幸せな朝食デシタ。
d0125890_13522325.gif


ランチは、「カフェ ドミヤン」へ。
那須街道沿いにあるものの、お店はちょっと奥まったところにあるので、とても静か。
白と茶色を基調にした内装もとてもおしゃれでした。

d0125890_13344726.jpg


d0125890_13372076.jpg


こちらでまったりしちゃいそうになった私でしたが・・・T氏がショウゾウへ行こう!
と言ってくれたので、我に返りました(笑)

d0125890_13434988.gif

と、向った 「1988 CAFE SHOZO 」
以前訪れたときと、まったく同じ席になってうれしかった!(押入れの中のような席)
お店に入るとコーヒーのいい香りが漂っていて、どんどん入ってくるお客さんと、
忙しく働く店員さん。でも、騒々しくなく・・・心地よい雰囲気です。

d0125890_1354514.jpg


私はシフォンケーキ! そして写真には写っていませんが、T氏はチーズケーキを。
シフォンケーキもとってもおいしかったですが、チーズケーキはもっとおいしかった(笑)
そんなおいしいチーズケーキですが、最後のひとくちを私にくれたのですよー!
T様が( ゚∀゚ ) 見習わねばいけませんね。 犠牲愛を!? 

とまぁ、とっても最高な気分で那須の食事を終えたわけです。
SHOZOさんで、お土産も買いました―。

d0125890_1453014.jpg


淡い色のツリーのアイシングクッキーが かわいくて♪ まだ食べてなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
以上、那須食の記録でした。

d0125890_147777.jpg


今年も「ゆらゆら日記」にお立ち寄りいただき
ありがとうございました♪ ブログ村の写真カテゴリーに参加していながらも
相変わらず拙い写真で、たいへん失礼いたしました。
来年はもう少しまともな写真が撮れるように、機材を改めたいと思います♪
え!? そこ??? ( ゚∀゚ )
いや~カメラも欲しいのですが、服のほうが優先順位高くて~ガハハ

2012年も皆さまにとって、すばらしい1年になりますように♪
よいお年をお迎えくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
今年最後にワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-30 14:32 | trip&sanpo

冬旅@那須

ゆったりのんびりも好きなのですが、アクティブな旅になることも多々ある私たち。
貧乏性なんですかね~。

ということで、栃木県那須の旅。 朝イチで釣り編です(笑)

d0125890_208725.jpg


那須には釣り堀がいくつかあるようなのですが、今回は、「清流の里」さんへ行ってみました。

将来は!? 釣りを趣味にしたいと言っていたT氏と、
これが人生2度目の釣りという私。(はじめての釣りは小学生のころ・・・)

風もあって、雪が舞う中、釣り堀のご主人と思われるおじさまに
「この寒いのに、釣りやるの!??」 とやさしく言われ・・・
この冬一番の寒さだそうですしね・・・

「はい!やります!」と、気合いを入れて、釣りを開始。


そして、釣れました。

d0125890_20492719.jpg


焼かれました。

d0125890_20495551.jpg


朝ごはんを食べたばかりだというのに、ぺろり食べちゃいました!
予想に反して!?(失礼) とってもおいしかったのですー。

炭火で暖をとるにゃんこも現れて、ほのぼのとした雰囲気。

d0125890_20582446.jpg



私が釣った魚は、針が魚の、のど深くささってしまい針が取れないヽ(゚Д゚;)ノ!!など、
少々焦る出来事もありましたが やさしいT氏のおかげで落ち込まずにすみました(笑)
必ず何かあるんですよね~ 私、、、( ̄∀ ̄;)
ふたりの絆はこの旅で深まったかしら? さぁて どうでしょうね。

これにて 釣り編終わりますー。
今年のおもいで、今年のう~ち~にっ♪ で・・続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-29 22:40 | trip&sanpo

おわり。

d0125890_22242525.jpg


気持ちは納まっていませんが、本日、仕事は納めました。

今年最後に えいや! で引いたおみくじは末吉。

「あなたの最も身近にいる人があなたを常に支えている」
「足元を顧みるときなり」

の言葉が。

心して、2012年!
小さなことでくよくよせずに、大きな度量で、大きな夢を追い続けようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*+

[PR]
by yurajin | 2011-12-28 22:49 | diary

冬旅@那須

雪はどうかな~と心配でしたが、栃木県の那須へ行ってきました!

d0125890_20582253.jpg


街中は雪の心配はまだありませんでしたが、登ると雪が(・・;)
T氏の顔色に怯えるわたし。(T氏運転ですので)
↓こちらは、雪のない駐車場に車を止めてから、少し歩いたところです・・・

d0125890_211787.jpg


青空ですが、雪が舞っていました。

d0125890_2153322.jpg


この吊り橋「つつじ吊橋」が目的。
駐車場には数台車が止まっていましたが、誰にも出会いませんでしたヽ(゚Д゚;)ノ

高所恐怖症の私にはこの橋を渡ることは出来ず。
「なんだよ~」 とT氏。そして、つり橋を揺らす。
「ひとりで行ってきてもいいよ」 と涙目の私。 強い風が吹く中、ひと悶着!?あり。

d0125890_21105272.jpg


吊り橋を渡らずに、山並みを撮りましたー。 だってねぇ。(笑)

d0125890_21132182.jpg


このとおり、とっても長い吊り橋ですから。 
後日調べたところによりますと、栃木県で2番目に長い吊り橋ですって!( ゚∀゚ )
あ、ムリムリ。

d0125890_21212137.jpg


d0125890_2203837.jpg

1時間くらい、必死の形相で 散策しました。 いい思い出です。
あ、これから雪が深くなってくると思いますので、そろそろ閉山ですかね。自己判断の。

d0125890_21293041.jpg


雪を踏みしめる音なんて、ものすごくひさしぶりで、気分があがりました。
T氏の足跡の上を歩いて行ったのですが、だんだんガニ股になっている自分に気づきました。
T氏がふざけて、あり得ないほどのガニ股の足跡をつけていていたのです( ̄∀ ̄;)

d0125890_21415855.jpg

↑翌朝、T車にも雪が。


少々ハードな雪山散策になったけど、それもまたいい思い出。
山編の記録おわり(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-26 22:14 | trip&sanpo

Merry Christmas!

d0125890_11101363.jpg

皆さまどうぞステキなクリスマスを~(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-24 11:14 | diary

コース料理。

d0125890_20382526.jpg


忘年会らしからぬ、料理の数々。 少しのフォアグラも食べましたー。
モエ・エ・シャンドンもちょっぴり飲みました。 ↑お皿の柄がレトロでかわいかったな。

d0125890_20403611.jpg


自家製パンがものすごーーーくおいしかった。
自分で気軽に行けるお店ではないので、まぁよい経験デシタ(笑) という記録。
でも、そういうお店で料理が来るたびに写真を撮るワタシ。
と思ったら、お隣さんも撮ってたーー。 ほっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-21 21:29 | diary
この箱!うれしくなります!!

d0125890_2142189.jpg


クリスマスケーキの代わりに!? トップスのチョコレートケーキ。

d0125890_214315.jpg


箱を開けると、チョコレートのいい香りがしてきます。
久しぶりのトップス! クリスマスまでは持ちませんので、いただきましたー。


d0125890_21442947.jpg


きれいに切り分けられませんでしたけど、変わらぬお味。
やっぱりおいしいな~~♪ これにて、当分ケーキはお預けです( ゚∀゚ )


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-19 22:23 | foods
d0125890_1885884.jpg


仕事帰りに、東京タワーに寄りました。
東京タワーで待ち合わせ~なんていいなと思ったけど、寒くて無理。

d0125890_181929.jpg


時間をさかのぼりまして、夕暮れ時から。
クリスマスソングが流れていて、東京タワーの真下はいい雰囲気です。

d0125890_18201687.jpg


まだ空が明るめのこの時間なら、夜景も撮りやすい。

d0125890_18231294.jpg


って、東京タワーの中に入って寒さをしのいでいたら、暗くなってるーー。急げっ。
お土産も見てたのよ。(チェブラーシカストラップがかわいくて。東京タワーを抱えてるのー!あんこさん!)


d0125890_18262416.jpg


d0125890_18284788.jpg


d0125890_19173839.jpg


d0125890_19184966.jpg


d0125890_1921565.jpg


寒いけれど、心温まるオレンジ色の輝きでした(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑どうか
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-17 19:29 | trip&sanpo

郵便シール。

d0125890_21115312.jpg


郵便局で見つけた郵便シール。


d0125890_21231542.jpg


郵便グッズが好きなので、買ってしまいます。


d0125890_2125362.jpg


なかなか かわいいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします

[PR]
by yurajin | 2011-12-15 21:33 | goods

Cartier

ビルそのものがプレゼントみたい。

d0125890_2163161.jpg


銀座はクリスマスムード一色といった感じ。

ふらりとデパ地下に寄ったら、おおにぎわいで、
買うつもりもないのに、買ってしまいそうになるから危険。
レジが混んでてよかったわ (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします(^_^)v

[PR]
by yurajin | 2011-12-14 22:38 | diary