ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

へのじぐち。

d0125890_9512319.jpg


楽しい食事を終えて、最後に頼んだカプチーノ。
ちょっと悲しげバージョン とのこと。
それもまたかわいい。 

思いがけず登場したラテアートに おおよろこび。
あぁ コーヒーにしなくてよかったわ、と。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-01-28 10:43 | diary

飼い猫のおとも。

ドライフードにおまけとして付いていた ネズミさん。

ひ~~ あっという間に 無残な姿に。

d0125890_21274565.jpg


いまは 違うネズミに夢中です。
まだ大丈夫そう。


d0125890_2129884.jpg


去年11月から 獣医さんにお世話になっている 我が家の黒猫、
これらのネズミで遊ぶようになりました。
もうすこしかかるノダ。 繊細ナノダ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-01-23 21:37 | cats

ドライ・マンゴ。

d0125890_125324.jpg


このドライマンゴ おいしすぎて、止まりません。
ひとふくろをあっという間に食べきってしまった・・・

箱で買いたいくらい((o(>▽<)o))
ヨーグルトに漬けておくと、トロリとしてまたおいしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-01-22 12:54 | foods
「阿闍梨餅」 (あじゃりもち) はお好きですか~

d0125890_20314971.jpg


京都在住の妹からのお土産のひとつがこちらでしたー。
数年前に京都に出張したときに、ジェイアール京都伊勢丹で
阿闍梨餅を買うのに列に並んだことを思い出しましたが、
妹は並ばずに買えたと言ってました。

d0125890_20201124.jpg


もちもちした生地が特徴かな。
お餅好きとしては、この食感がたまりませんな。 

d0125890_2027319.jpg


中身はこのような感じです・・・ 切り方があれですが^^;
粒あんもおいしいです。

d0125890_20255266.jpg


おいしいお土産でしたー。
そんな妹、よーじやカフェの抹茶ラテアートの写メを自慢げに見せてました。
楽しく暮らしているようでなにより。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-01-16 20:46 | foods

りんごのはし置き。

この冬のセールでの戦利品のひとつ。
りんごモチーフの陶器で出来たはし置きです。

d0125890_21101711.jpg


しばらく迷っていたんですよね。 それほど高いものではないけれど。
で、このたび、お安くなっていたので、仲間入り。

はし置きもコレクションしてしまいそうな気配を感じます、、、
小さいので場所も取りませんしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-01-15 21:13 | goods

コーヒー福袋。

いつからコーヒー(ブラック)が飲めるようになったのだろうか。
気づいたら、ブレンドを注文するまでになっていた。 
長いこと紅茶派で、飲んでもカフェオレ止まりだったのにね。
(おそらく那須のSHOZOさんのおかげ)

d0125890_14181660.jpg


と長い言いわけはともかくとしまして。

やなか珈琲店」の福袋を買いましたーっ!

福袋といっても、はじめから何が入っているかが分かっているタイプの福袋ね。
コーヒーカップ&ソーサー、コーヒー豆柄のてぬぐい、木製のメジャースプーン!
写真にはありませんが、コーヒー豆2種類とドリップバッグも入っていました。

d0125890_14183229.jpg


コーヒー豆のてぬぐいと 木製のメジャースプーン かわいいですよね~?(笑)
気に入りました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-01-14 14:23 | goods

帰り道。


年末の那須旅行。 帰り道の空がとてもきれいだったぁ~。
こういうの、得した気分になりますね。

d0125890_1883115.jpg


運転代わりましょうか?
ウソです。 いつか代わりますね(汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-01-09 18:12 | trip&sanpo

初詣は浅草寺。

d0125890_1262585.jpg


浅草寺には、ちょくちょく足を運んでいますが、やはり、新年となると
写真におさめたくなりますねー。

More・・・つづきはこちら*
[PR]
by yurajin | 2012-01-06 00:00 | trip&sanpo

猫寺のお守り。 kawaii

京都 「称念寺」しょうねんじ 通称 “ねこ寺” のお守り。

d0125890_1295918.jpg


猫の健康祈願のために。

d0125890_12122792.jpg


袋にも同じ合掌姿の猫様がー。
ご住職デザインだそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-01-03 13:05 | diary

2012 Lucky New Year*

d0125890_10385648.jpg


変化の年と言われる2012年が始まりましたね。
いかがお過ごしですか~。

私は、思うところあっていつもとは違った気持ちのお正月でしたが
穏やかな1年であってほしいと、強く思いました。

変化するものにとらわれずに、あ~そうなんだな~と
素直に物事をありのままに受け入れられる自分でいたいな~
と思う1年のはじまりです。

明るく穏やかな1年でありますように。

今年もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑2012年
今年もよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-01-03 11:43 | greeting