ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪の日。

今日は 雪でしたねー。
午前中はかなり激しく降っていたので、電車も遅れていました。

私は携帯電話を忘れて出たことに気付き、家に戻りましたが・・・
遅延に助けられ、事なきを得ました。^^; 


d0125890_2112148.jpg

d0125890_2113566.jpg


2月最終日、銀行も大混雑でした。

会社から、激しく降る雪の様子を 張り切って!? 撮影してみましたが、
いまいち伝わりませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-29 22:07 | diary

ロールちゃん◎

d0125890_2024054.jpg


山崎製パンの「ロールちゃん」 ご存じですかー。
生クリーム嫌いなあの方にはおススメ出来ませんが、これ、けっこう(←失礼) おいしいです。

スーパーで賞味期限間近で10%OFFになっていたので買ってみたのですが。

ホントに今月 チョコレート食べすぎだわ~ ( ゚∀゚ )
チョコレートだけじゃなくて全体的に食べ過ぎよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-28 20:34 | foods

北の国から!

「六花亭」のチョコレートをもうひとついただいていたのです。

それは、「北の国から」 という かなり惹かれるネーミングのお菓子。
あの、TVドラマの30周年を記念して作られたものだそうですー。

d0125890_1433471.jpg


包装紙の絵柄もカラフルでかわいいです。
ル~ルルルル♪

d0125890_14302974.jpg


どんなお菓子なのか、すごーく気になりますよね(笑)
ジャン!  ぎゃっ キタキツネがーーーー。

d0125890_16113467.jpg


ちょっと こわい? いえいえ。 ステキです。
そして とってもおいしいのです。これが。

「マルセイバターサンド」で使われているビスケットということなので、
食べごたえも十分です! 

d0125890_18304835.jpg


キタキツネ型が ハート型にも見えてくるような・・・。
あー おいしかった。 残りはゆっくり味わおう。
今月は チョコレート食べ過ぎてますがね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-25 18:35 | foods

もうすぐ春!

寒い寒いと言いながらも、やはり日差しは “春” な 感じがしますねー。

d0125890_22391655.jpg

先日 ちょっと不思議な(恐ろしいとも言う)出来事がありましたので、
過去のおフランス旅行の写真で、心を落ち着かせます~。

南フランスでは、ミモザの花が満開で、それはそれはキレイでした。
写真というものに興味がなかったので、ほとんど記録がないのが、残念( ゚∀゚ )
またいつかの!? 旅で 記録してこよう~~♪

あるのだろうか~~(笑)

関東の 南方面への旅なら ありそうだ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-22 22:52 | diary

ありがたき哉。

北海道の有名なお菓子屋さん 六花亭のかわいいチョコをもらいました~。

d0125890_17384018.jpg


「ありがたき哉」 というネーミングのチョコ缶。
中にはハート型チョコが!

d0125890_174124.jpg


石川啄木の短歌も添えられていました。
「ふるさとの 山に向かひて 言ふことなし ふるさとの山は ありがたきかな」

ほっこりする贈り物、ありがたいことですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-19 18:02 | foods

梅ダッチコーヒー♪

浅草の『アンヂェラス』 にて。
カフェではなく、喫茶店です。

d0125890_212141.jpg


「ダッチコーヒー」というめずらしい名前がついた飲み物を注文。
水出しコーヒーですね。

わたしは さらにめずらしい「梅ダッチコーヒー」を。
なんと梅酒を入れて飲むのです。 そう、いきなりアルコールが登場するのです。
さすが浅草。

コーヒーがちょっぴり梅酒味になって、なんだかクセになりそう~
酔うかも!?しれません。
飲み終えた後、気分がよくなってましたから(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-16 22:09 | foods
今年のバレンタインのMYチョコは、デメルで決まり!
自分が欲しいチョコに合わせて、本命チョコも自然に決まります(笑)

d0125890_1111451.jpg


デメルは、パッケージも美しくて。 この猫ラベルは、完全にパケ買い。
味も3種類あるのに、色で選択しましたし。
後ろに控えている箱は、追加のMYチョコ(笑) ・・・と、本命チョコです。

d0125890_11181380.jpg


MYチョコなので、さっそくオープン♪

d0125890_1116166.jpg


猫の舌の形だそうです。たしかにね。

d0125890_11172390.jpg


お味もさすが、「お菓子の都ウイーンが誇る至高の味」 ←同封の説明書きより
これは芸術品ですね。


↓本命チョコ予定は、こちら。 猫ラベルより箱が小さいけども。
ま、総合的に判断した結果です。

d0125890_11255541.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ワンクリック
よろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-11 11:30 | foods

金色のケーキフォーク。

金色のカトラリー はじめて買いました。

d0125890_20321393.jpg


ケーキフォークならば、普段でも使いやすいかな。
コースターもともに・・・また増えました( ゚∀゚ )


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ワンクリック
よろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-07 20:36 | goods

クロネコ便り。 kawaii

先日カフェをごいっしょした「平日、会社を休んだら」のmacoさんからの。

d0125890_12514078.jpg


ネコロブネコ 一筆箋。
わたしの好きな黒猫グッズをいただいちゃいましたー(*^_^*)
病院通いのうちの黒猫を心配してくださって・・・。

最近は、ほとんどネコの写真も撮らず、ネコグッズも手に取れず、だったので、
ほんとうに嬉しい贈り物デシタ。 ありがとうございました!


*****
添えられていたお手紙のmacoさんの字が これまた美しいこと!
そしてmacoさんが益子で買われていたたポチ袋までいただき・・・感謝感激。
いつか伊勢志摩バージョンをお渡し(お返し)できたらいいナ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-04 13:54 | diary

かわいいラテアートに。

癒された夜でした。
こっこれ、わたしのイメージだそうです((o(>▽<)o))

d0125890_2241236.jpg


えーー うそーーー っていう声がちらほら。
あくまでもイメージですから、仕方ありませんね。

こんなステキなカフェをご紹介&ごいっしょしてくださったのは、この日はじめてお会いした
平日、会社を休んだら」のmacoさん。
いつかお会いしたいなと思ってはいましたが、macoさんがお誘いくださいまして、
会社帰りに待ち合わせです。

macoさんのカプチーノはこちらです↓
うさぎさーん!かわいいです。
macoさんは一眼レフでカッコよくパシャリしてましたよー。

d0125890_22492681.jpg


macoさんのお姿はブログを通してやんわりと拝見しておりましたが、実物のmacoさんは
お上品で美し~い、それはそれはステキな女性でございました。
駅から1分という場所にあるカフェにも関わらず、たどりつけないわたしをやさしく女神の
ように迎えてくださいました(汗)
(いや~ だってね。 スマホの現在地機能がなぜかなぜか表示されず、おまけに
こういうときにと印刷してきた地図は ビル名の表記のみで使い物にならず、、、)


ステキなお品までいただいちゃいまして。感激です。
ほんとうにどうもありがとうございました~♪
またお会いしましょうね~。

ごいっしょしたカフェは こちら → 
人形町にある「カフェスト」です!
ちなみにお店の方はかなりのイケメンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-01 23:16 | trip&sanpo