ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

掃除と本。

ボランティア活動のようなことに参加して、とある場所の清掃を行った。
まわりはみんな社会人のおとなたち。

雑草を取ったり、剪定したり。
床を磨いたり、窓を拭いたり。

d0125890_20103689.jpg
ランダで咲くパンジー いい香りがしてます。



泳いだあとのようなちょっと爽快な疲労感がじわじわとやってきた。
ひとりで黙々と泳ぐのもいいけど、性別も職業も年齢もさまざまな人たちと
清掃作業をするっていうのも、なんか楽しいなと思った。
こういうことは久しぶりで、誘ってくれた先輩女性に感謝。


先輩女性と言えば、図書館で借りてきたこちらの本。
d0125890_21135529.jpg

元NHKアナウンサーの住吉美紀さんのエッセイ本。
住吉さんは猫好きだそうですよ。

もう一冊見えているのは、『夏への扉』という本。
過去に読んだ記憶があるけど、もう一度。 猫が登場するのです。

どちらも 読むのが楽しみー。 
[PR]
by yurajin | 2012-04-29 22:29 | diary

スタバマグ★

d0125890_2138310.jpg


ちょっとしたことなのに、会社で飲むコーヒーの味が違う!!

長いこと会社にあった共用のマグカップを自分用にしていたのだが、
ある朝、スタバでマグカップを買おう!と思い立ち、「こっこれ下さいっ!!」と。
(毎朝スタバの前を通っている)

いままで使っていたものよりも軽くて、とっても持ちやすい。
なにより、気持ちがスッキリ。
ずっと “仮” な気持ちがあったのです。
そしてMYマグを持ってきたらおしまいだ!という思い込みもね(笑)

もうおしまいですな。がはは。
[PR]
by yurajin | 2012-04-24 21:49 | goods

よいにゃんにゃん。

4月22日生まれです。
黒猫さわらは今日を迎えられなかったけど・・・涙

d0125890_20205492.jpg


More・・・思い出の写真*
[PR]
by yurajin | 2012-04-22 21:27 | cats

花と自分の持ち物。

d0125890_1523775.jpg


今ほど草花に興味がなかった10年程前に購入したスーツやカバン。
今ではまったく登場しなくなっていたので、このたび、整理(処分)しました。

興味も変わってくるように、10年も経てば、似合うものも変わってきますね。
卒業アイテムを手放していこうと思います。

d0125890_152564.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-04-21 17:16 | diary

まろパンダ。

少し前のことだけど、ラテアートを楽しみにしつつ
友人とお気に入りになったお店へいそいそと。

d0125890_22204877.jpg


おいしい食事のあとに、まろ風パンダがどどーんと登場。
友人には、かわいらしいクマが!(クマさんよね!?^^;)

d0125890_22221438.jpg


ふたりで話してた内容は、まったくかわいくない話だったけど、最後にふっと力が抜けた。

約1年前までいっしょに働いていた仲間と、こうして語り合えるということ
意外な発展という感じで、とてもうれしい。
当時は距離を置いていたからね。 分からないものですねぇ。
[PR]
by yurajin | 2012-04-16 22:35 | foods

移りゆく。


ようやっとT氏がハードな出張から帰ってきたので、お花見でもと、隅田川へ・・・

d0125890_159650.jpg


前日までがお花見日和だった様子。そして天気悪し。
「すみませんね~」と T氏。
「無事に帰ってきてくれただけで充分です~」 とわたし。←言ってません。こころの声~

桜よりも、東京スカイツリーが人気です。

d0125890_15165050.jpg


完成してしまうとどうも・・・(笑)
いえ、あとは5月22日のオープンを待つばかりです!

d0125890_1527294.jpg


こういうときは、歩くのがとっても早いT氏。(いやみっぽい!?)
それもなんだかおもしろかったです。
T氏にしてみたら、わたしが遅い!のかもしれませんけどね。

次は緑にバトンタッチですね~♪
[PR]
by yurajin | 2012-04-14 18:10 | trip&sanpo

オトメツバキ。

d0125890_1936359.jpg


ピンク色の丸いお花。オトメツバキというステキな名前。

d0125890_19384121.jpg


先週、福島の祖母が亡くなりました。95歳の大往生。

香典返しに紅白のタオルがあり。 
そして、親戚のおじさんが「この赤飯うんまいから食べな~」
え??? せきはん!? (汗
白いんげん豆を使っていましたが、名称はしっかり赤飯ですからね。
驚いたわ~。

いろいろ思い出します。
おばあちゃんのこと、さわらのこと。 ふたりもいなくなってしまいました。
[PR]
by yurajin | 2012-04-10 19:56 | diary

六義園のしだれ桜!

去年は “桜を見に行く” ということはなかったけれど、
今年は 六義園のしだれ桜 を見ることが出来ました。

d0125890_19283698.jpg


数日前に満開を迎えたということでしたが、
まだまだ美しい姿を見せてくれていました。

d0125890_19312347.jpg


カメラを持った人たちがたくさんあつまっていました。

d0125890_194357100.jpg


正面から見ても、横から見ても 美しい~

d0125890_19462551.jpg


d0125890_195648.jpg


↓ 六義園のもうひとつのしだれ桜 「第二のしだれ桜」も 満開でした。

d0125890_19554565.jpg


ソメイヨシノは咲き始めという感じかな。

d0125890_19582273.jpg


最後は
お決まりの、抹茶と生菓子も味わって 花とだんご どちらも堪能できた一日でした。

d0125890_201134.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-04-07 20:04 | trip&sanpo

新年度。

d0125890_19502683.jpg


新年度スタートしましたね。 新社会人だったかつての自分を思い出します。
気持ちばかりが焦って、制服に着替えるのもひと苦労だったわ。
更衣室が混雑しててねー。 先輩優先ですから。

今の会社は、新年度だからと 特に変わることもなく。 静かなものです。

明日は “春の嵐” だそうですね。
早く帰れるかしら。 と そればかりが気になる 現在のわたしです。
[PR]
by yurajin | 2012-04-02 20:07 | diary