ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新緑。

d0125890_20423233.jpg


しっかりと5月を感じないまま 梅雨になってしまうー

d0125890_20434345.jpg


夕暮れ時の風がとっても心地良い季節。
最近は強風のことが多いけど。

あ~ 緑の下でのんびりした~い。
[PR]
by yurajin | 2012-05-30 20:54 | diary

スイーツ。

d0125890_10423670.jpg


東銀座の 「ain soph」にて。
乳製品、卵、白砂糖不使用。

一緒に頼んだ穀物コーヒーが思いのほかおいしくて。後味さっぱり。

食事もおいしかったー!接客もお店の雰囲気も好きです。
おかげで、話も(←愚痴含む)弾みました。

女性率が高かったですが、男性もいましたよ。
もくもくと菜食料理食べる姿、なかなかです。
お酒もありますしね。
[PR]
by yurajin | 2012-05-27 17:13 | diary

オープン翌日の電波塔。

東京スカイツリーです。

d0125890_20341347.jpg


オープン初日はあいにくの天気でしたが、翌日は晴れ!
当分、のぼる予定はありませんので、
いつもどおり、スカイツリーのある風景を撮るだけですが。

d0125890_20393917.jpg


d0125890_20411746.jpg


今までと違うのは、ライトアップ!

More・・・つづきはこちら*
[PR]
by yurajin | 2012-05-23 21:47 | trip&sanpo

春バラ♪

「旧古河庭園」へバラを見に行ってきました。
d0125890_20281454.jpg


暑くなる前に・・・と混雑する前に・・と午前中に行ったのですが、
すでに暑くて、人もわんさかでした。

More・・・つづきはこちら*
[PR]
by yurajin | 2012-05-22 21:14 | trip&sanpo

あんみつ。

d0125890_20343932.jpg


いつかの週末に、食べたもの。
「みはし」の白玉クリームあんみつ。

ときどき、無性に食べたくなります。
アイス好きなわたしにはたまらない組み合わせ。

写真見てたらまた食べたくなってきたわ。 こんな時間なのに( ̄∀ ̄;)
[PR]
by yurajin | 2012-05-16 21:07 | foods

仲間入り。


d0125890_20212891.jpg
▲ししとう君

d0125890_20214253.jpg
▲トウガラシちゃん



ししとう君とトウガラシちゃんが仲間入りしましたー。
野菜系に惹かれます。

てっきり、日本のとうがらしだと思って買ってきましたが、、、
見るとタイのとうがらし「ブリッキーヌ」だとあるじゃないですかー。

相当辛いのかしら(汗
それより、なぜ気付かなかったのかねぇ・・・ヒソヒソ

d0125890_20592830.gif


d0125890_20381417.jpg


オリーブの花もそろそろ咲きそう(´∀`)
[PR]
by yurajin | 2012-05-13 21:10 | diary

かもみーる。

d0125890_21132665.jpg
いつの日か撒いておいたカモミールの種。
あっという間に大きくなり、少し前から小さなかわいい花を咲かせています。
ちょっとした癒しです。

More・・・さらなるひとりごと*
[PR]
by yurajin | 2012-05-12 22:23 | diary

ネコのてぬぐい♪


ゴールデンウィーク中に手に入れたもの!

d0125890_19552637.jpg


ネコシルエットの手ぬぐいです。

銀座の伊東屋の前を歩いていたときのこと、
お店のお姉さんが「江戸風流てぬぐい展」開催してますー!と
呼びかけをしていたので、お店へ。

d0125890_2002083.jpg


広い面(クローゼットの扉)に貼り付けて撮影(笑)

ギャラリーにはたくさんの手ぬぐいがあったけど、
これがすぐに目に飛び込んできたので、5分もかからず購入。

しばらく眺めて楽しむことにしますー。
[PR]
by yurajin | 2012-05-07 20:23 | goods

あめーじょ。

d0125890_19424792.jpg

よく降りますねー。

今日の雨はともかく、最近、雨女になってきたような気がしてます・・・
なにかが変わってきているのかも。

と、こんなことをT氏に言ったら、鼻で笑われ、そして 諭されそう。
[PR]
by yurajin | 2012-05-03 22:11 | diary