ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「小石川後楽園」

東京ドームのお隣にある大名庭園「小石川後楽園」に寄ってみました。

d0125890_19564019.jpg


入口には七夕飾りが。きらきら光っていました。
こちらの庭園は、国の特別史跡・特別名勝に指定されているそうですが、
この二重の指定を受けているところはごく限られているそう。
金閣寺も二重指定ですって~。

d0125890_2021324.jpg


スイレンが咲いていました。

d0125890_20241699.jpg


花菖蒲は・・・見ごろを過ぎてしまったようでしたー。 ざんねーん。
でも、青々とした風景にこころ癒されました。

d0125890_20252376.jpg


こちらの庭園で一番好きな場所・・・この稲田です↓
田園風景を大名庭園で見られるなんて。

d0125890_2130322.jpg


白く光る東京ドームと東京ドームホテルも見えますが。

d0125890_21364272.jpg


水と緑が好きな私には癒しの空間でした。

d0125890_23243233.gif



東京ドームでは、巨人と中日の試合開始前ということで、
暑い中たくさんの人が並んでいましたが、

↓その前で優雅に!?まわる大観覧車(ビック・オー)、世界初なんですよ!
なんと!リング型~ “センターレス” です。 以上、コネタでした(笑)

d0125890_2313791.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-06-30 23:32 | trip&sanpo

愛しの、はにわレター。

d0125890_22512313.jpg


このようなものを見つけました。
カラフルな用紙に浮き上がる、あやしげな形(笑)

d0125890_22521953.jpg


点線を山折り谷折りしていくと、↓このような姿になるようです。
その名も「はにわレター」

d0125890_22551515.jpg


はにわ好きにはたまらない紙モノです。
相手を驚かせてしまうので、使うことはなさそうですがー

d0125890_234997.jpg


かわいくて使えないーというのがホントのところ((o(>▽<)o))
[PR]
by yurajin | 2012-06-25 23:06 | goods


6月15日はジャイアンこと、剛田武氏の誕生日!だということを思い出したのは
休日に「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」へ出かけたからです♪

d0125890_15551526.jpg


最寄駅の登戸駅から、その世界 「SF -すこしふしぎ-」 は始まっていました。
かわいいバスがお出迎え。
パーマン1号とパーマン2号がバスを押してる~

d0125890_15553281.jpg


ちょうどジャイアンの誕生日を祝っての、ジャイアンフェア開催中で♪
さっそく、限定品のジャイアンリサイタルマイクをお土産に購入。
(妹の分も買って後日送付しましたっ)

d0125890_1556512.jpg

いっしょに行った友人は、どら焼きをお買い上げ。
撮らせてもらいました。



大人気のミュージアムカフェは番号カードを渡され、順番待ちです。
その間、テイクアウトコーナーでコロ助コロッケを食べてしまった・・・

d0125890_16101811.jpg



ようやく順番が回ってきましたー。
“ジャイアンとかつ丼” と “ふわふわ卵のドリアもん”を選んでふたりで分けることにしました。
d0125890_16104783.jpg

↑海苔がしわしわになってしまったけど、ジャイアンフェア中のbirthdayバージョンでした♪
↓ドリアもんは2~3人用ですって(´∀`)
d0125890_16112113.jpg


カフェラテもお忘れなく♪
絵柄は選べないのですが・・・どれが来るかも楽しみデシタ。

d0125890_1613227.jpg


友人にはパーマン1号、私にはどらみちゃんが。

ミュージアム内は、展示室以外にも楽しめるところがたくさん!
おなじみのキャラクターが。

d0125890_1693972.jpg


長い列が出来ていたのは、「きこりの泉」
ご存じ “きれいなジャイアン” です。

d0125890_16143345.jpg


展示室の写真は禁止ですが、どれもこれも興味深く、時間を忘れて鑑賞しました。

日時指定の予約制の入館。
私たちは12時~の入館を予約して、17時までたっぷり楽しみました。
おとなだけで来ている私たちのような人もたくさんいましたので、ご安心をー(笑)

d0125890_1624563.jpg


憎たらしいけど憎めないQ太郎も、この愛らしさ。
O次郎かわいいっ。
[PR]
by yurajin | 2012-06-23 17:40 | trip&sanpo

こころの友よ~♪


6月15日は、剛田 武氏(ジャイアン)の誕生日だったのですね!!

d0125890_23161949.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-06-18 23:18 | diary

那須高原で森林浴

雨か曇り、と思っていたら、傘を忘れたのがよかったのか・・・

d0125890_20163436.jpg


梅雨の晴れ間となりました♪
あ~やっぱり私はこういうところが好きなんだな~と思いました(笑)

d0125890_20221652.jpg


車を走らせて(いただいて)やってきましたのは、那須高原のマウントジーンズです。
冬はスキー場ですが、ゴヨウツツジの群生地があったり、付近を散策出来たりと、
冬以外でも楽しめるスポットという情報を得て。

d0125890_20282455.jpg


その群生地に行くには、“那須ゴンドラ”に乗って山頂駅まで行くのですが、
ゴンドラに乗る前に、ちょっと散策も楽しみましたー
「駒止の滝」を目指して歩きましたョ。

d0125890_20292566.jpg


山の天気は変わりやすいといいますが、まさに、でした。
霧で滝が見えにくかったのですが、この後、ビカーーっと晴れてきて、一気に暑くなり
少し恐ろしくなったほど(笑)
それまで、さむーいとパーカーを着ていたので。

d0125890_20331156.jpg


ゴヨウツツジの見ごろは過ぎているということでしたが、まだ咲いている木々もたくさん!
白いお花がとっても涼しげ。

d0125890_20391774.jpg


形もとっても美しいお花。

d0125890_20405479.jpg


葉が5枚だから“五葉”つつじなんですね。
敬宮愛子様のお印のお花だそうです♪

d0125890_2044981.jpg


散ったお花も美しい~
d0125890_20453352.jpg



d0125890_2051949.jpg


那須連山も見渡せて、すばらしい眺めでした。感動です。
晴れてくれてヨカッタ。晴れ男のおかげね。

d0125890_2054748.jpg


カップルで散策している人も多かったので、たまにはふたりで山歩きもいいかも!? 
会話しながら楽しそうにのんびり歩く人・・・ 無言である程度の距離を保って(笑)歩くふたり・・・
いろいろでした。

私たちはどうかな(爆) カメラで遅れるからだ!!という声が遠くでしたような。
はっ!

d0125890_2164860.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-06-15 00:00 | trip&sanpo

福島県産こしひかり。




d0125890_22414536.jpg


薬局のくじで当たった!
応募したことを忘れていたので、ちょっと驚いたけど( ゚∀゚ )
[PR]
by yurajin | 2012-06-13 23:04 | diary

Candle!


d0125890_1924943.jpg

macoさんの手作りキャンドル♡
手作りしちゃうなんてすごい!

優しい心遣いに感謝。
わたしも見習わなくっちゃ(汗

[PR]
by yurajin | 2012-06-09 22:14 | goods

中目黒で。


macoさんと会社帰りに待ち合わせして、うふふな場所へ。
ここで、バーンと写真を!といきたいところですが、すばらしい写真は
平日、会社を休んだら」のmacoさんブログにて、ご覧くださいませね。

d0125890_21135480.jpg


中目黒にある「ラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ」で、それはそれはステキな時間を過ごさせてもらいました。こんなにゆったり食事したのひさしぶりーってくらいに。

d0125890_21463838.jpg


↑と、これは人さまのテーブル(笑)
ちょうど某出版社の方がお仕事中で・・・

d0125890_21514276.jpg


ほんとうにステキな空間!
こんな雰囲気の家にしたい!と日ごろ思い描いてる感じがここに。

More・・・つづきはこちら*
[PR]
by yurajin | 2012-06-08 23:29 | foods

フローズンビール!

行ってきました!飲んできました!
KIRINの一番搾りフローズン<生>を。

d0125890_13303952.jpg


大手町にフローズン生を味わえる期間限定会場がオープンしてるという情報を
得て、さっそく。T氏に付き合ってもらって。
(8月31日までだそうなので、また行こうっと。)

d0125890_13361920.jpg


ビールだけ飲んでいたのですが、おいしそうな匂いが漂ってくるんです。
レジを見ると、すでに長い列が、、、いっしょに頼んでおけばよかったなぁと。
でもね、列が短くなったのを見て、T氏が食べものとビールを運んできてくれた(´∀`)

外は雨が降っていたけど、なんだかとっても心地良い時間でした。
金曜日だったし、酔っぱらってもいいか~という開放的な気分。

ほんとに気持ちがダウンしていた週だったけど、楽しみなお誘いがあったり、
気遣って心配してくれる人たちがいて、話を聞いてくれるやさしいT氏がいて
いや~ありがたいことだなぁと、シャリシャリの泡のビールを飲みながら思いました~
[PR]
by yurajin | 2012-06-03 21:18 | foods

みやび!

d0125890_2383548.jpg


東京スカイツリー ライトアップ
“雅”バージョンです!

T氏が気合いを入れて!? 撮影したものです。
「斜めや~」と気に入らないご様子でしたが。
わたしの携帯フォトはそれはそれはひどくて、げんなりするものでした・・・

幼い頃のお友達、みやびちゃん、元気かな。
[PR]
by yurajin | 2012-06-01 23:13 | diary