ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月のこと。

macoさんからのステキな贈り物。

d0125890_22511645.jpg

猫型スポンジ!
見てると涙がでます。。。とても使えません。さわらーーー(涙


d0125890_22525737.jpg

ムーミンのビスケット。 缶もかわいいし、味もよしでした! 
もう食べちゃいました・・・


d0125890_22542454.jpg

そしてそして、
わたしの好きな コースター! (*>∀<*)
木製というのもとっても好みです。

macoさん いつもいろいろありがとう。 そして今ごろのアップでゴメン。

***
macoさんのブログ 「平日、会社を休んだら
ぜひお立ち寄りください。
うわーー ジョエル・ロブション行ったのーーー

[PR]
by yurajin | 2012-08-25 21:31 | diary

TOKYO SKY TREE!

d0125890_8444596.jpg


どーん!
またまた行って来ました。

酷暑でしたが、空はなんだか秋のようでした。

今回は登らず、見上げるだけ。

d0125890_9372210.jpg


すごい人でした。

ソラマチも大混雑で、T氏の機嫌も悪くなる一方( ̄∀ ̄;)

d0125890_9425570.jpg


d0125890_9444540.jpg


プラネタリウム “天空” にも行ってみたいなぁと思ったけど、
こちらも検討する間もなく、断念。

d0125890_9462540.jpg


フードコートもカフェも長蛇の列で、しばらく周辺をうろついて
浅草に避難しましたとさ。
[PR]
by yurajin | 2012-08-19 10:28 | trip&sanpo

Soupe!

お盆休みを利用して、ひさしぶりに高校時代の友人たちに会いましたー
会合場所は、池袋のロクシタンカフェ

d0125890_1116335.jpg

店内写真はHPより拝借


d0125890_1118343.jpg

わたしは 「10種野菜のビストゥスープ」というものを選択。
わたしにはちょっとしょっぱかった。
写真映えのするサラダを頼めばよかったなと。 

でもお店の雰囲気は最高です。
“ロクシタンの香り”に包まれて、癒されます。

5人で3時間半、、、居座っちゃいました。
その後も別なカフェに移動して、しゃべりまくり。

楽しい時間でした♡

ご主人の海外赴任についていく決断をしたS!
新天地でもがんばって~~♪
[PR]
by yurajin | 2012-08-17 18:06 | foods

暑さ対策。

今日も、猛烈な暑さでした。

d0125890_20531686.jpg


日よけを設置。
お気に入りになりすぎて、長時間滞在で心配になる。
霧吹きで水を送る。気付かれないように。


人はこれを。

d0125890_20555269.jpg

d0125890_20582457.jpg


ガリガリ君の梨味、おいし過ぎるーーー((o(>▽<)o))
お気に入りになりすぎて、冷凍庫に常備。
[PR]
by yurajin | 2012-08-13 21:00 | diary

夏の上野動物園!

動物たちも暑くてたいへんです。

d0125890_19411387.jpg


d0125890_19414720.jpg


巨大な猫という感じ。

d0125890_19425399.jpg


きゃっ すごい後ろ姿。

d0125890_1944525.jpg


え!? カメラ目線!!
と思いきや・・・

わたしの後ろには バケツを持った飼育員さんがいたのです。
そりゃそうだ(笑)

d0125890_1946557.jpg


おやつの時間です。
バケツにはパンの耳らしきものが入っていましたー

d0125890_19471713.jpg


プールに投げられたパンの耳 目指して泳ぐ白クマさん。浮いてます。

d0125890_19485231.jpg


ペンギンたちは涼しそう~♪

d0125890_1949269.jpg


わたしのお気に入りは、みみずくさん。
何かに似てるんだよなぁ~。


不忍池には、蓮がわんさかでした。
スカイツリーも見えます。

d0125890_1954953.jpg


d0125890_1956010.jpg


d0125890_19564540.jpg


d0125890_19573623.jpg


午後だったので、お花はしっかり閉じられていたけれど、ピンク色が美しく。
そんな蓮池を眺めていると、なんとも不思議な気持ちになります。

「すごーい」と感動しながら、写真を撮っている私の隣で
T氏は なんで??? という顔をしていました( ゚∀゚ )
意味不明だったようです。

とっても暑かったけど、久しぶりの上野動物園 満喫しました!
[PR]
by yurajin | 2012-08-12 20:18 | trip&sanpo

休憩大事。

d0125890_14262037.jpg

上野動物園にて。

暑くて、休憩しないと
とてもとても…

夕飯は海鮮のお店で!
また休憩

d0125890_14301720.jpg


写真はお寿司だけど、自分たちで焼ける浜焼きが好き!
大好物のとうもろこしがあってテンションアップ\(^o^)/
[PR]
by yurajin | 2012-08-11 14:23 | trip&sanpo

銀座でかき氷。

プーアール茶の専門店 『銀座 三徳堂』 にて台湾かき氷を。

d0125890_20414638.jpg

「奇異果茉莉蜜氷」


シロップは、黒蜜とたぶん中国茶。
キウイの酸味がこのシロップとよく合うんですね~
トッピングのゼリーもとってもおいしかった!!

また食べたい~♪
誘ってくれた macoさん ありがとう。

d0125890_2042033.jpg


もうひとつ頼んだのは、紅豆乳湯とプーアール茶のセット
かき氷と温かい小豆、この選択 最高だったわ。



***
毎日ほんとうに暑いですねー
しかし、もうすぐ な・つ・や・す・み~♪
休むぞー!!(笑)
夏バテ気味で、会社行くのが余計にしんどいです。
[PR]
by yurajin | 2012-08-07 20:51 | foods