ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013 日光東照宮。 sanpo

会社の仲間と日光へ。
大人ふたり日帰り旅です。

行き先は当日朝、上野駅で路線図を眺めながら決めました!
「北に行きたい」というNさん。

d0125890_1957492.jpg


JR日光駅ははじめての利用でした。(いつもは東武日光駅)
立派な駅舎にちょっと感動。

日光駅からバスで付近まで。
バスを待っているときに雨がぱらぱらと。

More・・・長いので
[PR]
by yurajin | 2013-06-24 21:26 | trip&sanpo

元気な女性。

好きな花はと聞かれたら、「あじさい 紫陽花」と答えます。
聞かれたことありませんけどー。
花言葉は“元気な女性”ですって。

d0125890_20134231.jpg


小さな紫陽花です。
これを逆さにつるして飾っておけば厄除けになるそう。


本土寺のガクアジサイも美しかったな~。

d0125890_20192176.jpg


+++++++++++++++++

こんばんは。
今日は暑かったです。とても。
扇風機を出して、エアコンを掃除して、ついでに空気清浄機も掃除して
暑くて暑くて、ガリガリ君を食べました。
ガリガリ君リッチのいちごオレ&ゼリーにはまり中。
[PR]
by yurajin | 2013-06-15 21:28 | diary

本土寺のあじさい!

週末、千葉県松戸にある あじさい寺 「本土寺」へ出かけた。

d0125890_21161252.jpg


が、、ちょっと早かったかな~という感じ。
梅雨入りしたというのに雨も降っていなかったし。。。

d0125890_21173886.jpg


でも、さらに緑が濃くなってきて、夏が近づいてきたーという気がします。
夏の匂いもしていたし。

d0125890_21202147.jpg


あじさいの周りには蚊がいることが多いので、ちょっとした緊張が続きましたが・・・
暑さのせいか、珍しく刺されていませんでした!
あじさいのお世話をされていた庭師(?)の方は、蚊取り線香を腰に下げていましたから。


d0125890_225856.jpg


d0125890_2213287.jpg


d0125890_22215885.jpg


あじさいより 花菖蒲がちょうど見ごろで。
うまく撮れませんでしたけどー。

大好きなあじさいを眺め、写真を撮り、いい気分転換になったかなー。
[PR]
by yurajin | 2013-06-11 22:46 | trip&sanpo

キャンドルホルダー。 kawaii

macoさんからのヾ(>▽<)o

d0125890_1763770.jpg


旅行先でわたしにまで買ってきてくれるなんて。。。
いつもありがとう~。

d0125890_178286.jpg


このような、形を集めたもの(モザイクっていうのかな)
ものす~ごく好みなのです。

光を待って写真を撮ろうとあたためていましたが・・・
いつものいまいち写真しか撮れませんでした。 ゴメンネ。
[PR]
by yurajin | 2013-06-09 21:03 | goods

門前仲町 Frutas! oishii

d0125890_20173635.jpg


あまりに美味しいフルーツワッフルだったので、
いつもより写真を大きくしてみましたー。 ぐふふ。


d0125890_20185685.jpg



macoさんおすすめの門前仲町の「Frutas フルータス」に
macoさんと会社帰りに行ってきましたー。


d0125890_20212945.jpg



こんなに美味しいフルーツをたっぷり食べるのほんとに久しぶり。
うれしいのなんのって。 フルーツ好きにはたまりませんな。

d0125890_20324695.jpg


アメリカンチェリーパフェも最高でした!

門前仲町の駅に着いたと同時に会社から電話がかかってきて
キーーーーっとなっていたことなんてすっかり忘れてしまえるほどの
感動の美味しさでした。
[PR]
by yurajin | 2013-06-08 20:48 | foods