ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:タワー ( 34 ) タグの人気記事

新年の浅草寺。 sanpo

d0125890_2017367.jpg


おなじみの写真ですが。
すごい人出でした。

d0125890_20172042.jpg


と言っても、3日だからか、、、混雑していないほうだよなぁと思っていたら
方々で同じような会話が交わされていたので、やっぱりこの時期にしてはそうでも
なかったようです。

途中で甘酒を立ち飲みする余裕もありましたから。

d0125890_20173786.jpg


あ、「巳年」ですね。 へびは「神の使い」とされているそうですよ。
わたしにとっての 神の使いは “おねこ様” ですけども。

d0125890_17155892.jpg


ずんずんずん。

d0125890_20181371.jpg


と、仁王門に到着。
そういえば、年末にもここを訪れて、携帯で写真を撮っていたようです。
いや~記憶にないんですけどね。あぶないあぶない。(ひざに覚えのない青あざまでも)


d0125890_2018516.jpg


d0125890_19115183.jpg


参拝を終えた人々が仲見世通りに戻ろうとしてますが、戻れません。
一方通行になってました。

d0125890_19202944.jpg

お酒の失敗はありませんように。パンパン!(゚_゚i)
去年は浅草寺で「凶」を引きましたので、今年はおみくじは引いてません。え!?

d0125890_1942862.jpg

松屋浅草(浅草エキミセ)の屋上にある展望デッキ「浅草ハレテラス」から撮った
東京スカイツリーです。



+++++++++++++++++

この休み中に写真の整理をしようと思っていたのに、まったくの手付かず。
整理どころか、セールで買い物をしてモノを増やしている始末です。
あはは( ̄∇ ̄;)
[PR]
by yurajin | 2013-01-05 20:54 | trip&sanpo
東京スカイツリーに出かけた目的はこちら!と言っても過言ではありません。

d0125890_2222964.jpg


そう!ビールです。
東京ソラマチにある「世界のビール博物館」 ドイツやベルギーなどのビールが
楽しめるアトラクションのようなお店です。

d0125890_22222955.jpg


最近、私が頼んだ飲み物が(アルコール)目の前に運ばれてこないことが続きました。
T氏の前に置かれます。
まぁ ビールを飲むのは男性だと思うでしょうね~


今回はふたりともビールでしたが、小さなグラスがわたしの前に置かれました^^;
実際は巨大なグラスが私注文のビールですよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

d0125890_22202924.jpg

おいしいビールが飲めて、うれしい、楽しい夜でした。
↑もちろん食事がこれだけなんてことはありません。
事前に、天龍で巨大な餃子を食べてからです。


祇園辻利の “つじりツリーソフト” が 食後のデザート!
d0125890_2224186.jpg


週末は混みこみのようですが、平日の夜はゆとりが感じられました。


+++++++++++++++++

T氏はとなりでほうじ茶ソフトを一瞬(4口程度)で平らげていました。
もしや飲んでる!?
「はやっ」といつも言っているわたし、、、きっとイヤミだと思われてるよね~。
これは想像ですが、ソフトクリームを食べてる俺がいやなんだと思いますよ。
違いますかね!?
[PR]
by yurajin | 2012-12-18 21:20 | foods
d0125890_20344527.jpg


もうすぐクリスマス!
その日 "世界一のクリスマスツリー" は、いつの間にか "もみの木" に
なっていました。

d0125890_2033506.jpg


光の階段も幻想的でロマンチック~(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

d0125890_20331014.jpg


イルミネーションの光を眺めていると、気持ちが落ち着くような気がします。
これが光の癒し効果でしょうかね。
個人的には暖色系が好きです。

d0125890_2032714.jpg


スカイツリーの足元も色とりどりのイルミネーションに彩られていました。

d0125890_20371645.jpg


d0125890_20395371.jpg


非日常気分を味わうことができました♪


+++++++++++++++++
PCですが、船便で約1週間かかるという説明でしたが
いきなり届きました!!
これで今年の買い物は終了です。
カメラもお財布も持ち越しですー
[PR]
by yurajin | 2012-12-13 20:46 | trip&sanpo

おいしい週末。

d0125890_1737422.jpg


先週、浅草で開かれた、食の週末市
おいしい週末ライオン市vol.3』へ足を運びました。

d0125890_17404827.jpg


開催場所のライオンビルは昭和初期に建てられた趣のある建物。

d0125890_1743248.jpg
  

相変わらず、うまく写真におさめることが出来なかったけれど、ステキな建物でした。 


おやつをたくさん買ってきました♡

d0125890_17464858.jpg
●「クル」のクッキー

d0125890_17493922.jpg
●「イシトキト」のパウンドケーキ

d0125890_17521852.jpg
●「シンボパン」のスコーン3種


どれもこれもとってもおいしくて。
次回もまた行きたいな~と思います。
前回(去年)は黒猫さわらの通院が始まったころで、とてもそういう気持ちになれず行くのを取りやめていました。

d0125890_1821260.jpg


週末の浅草はすごい人でした。

d0125890_1825525.jpg


仲見世通りをうろついて、梅園で白玉あんみつを食べました。

d0125890_1834183.jpg


おいしい週末でした!
[PR]
by yurajin | 2012-10-21 19:05 | trip&sanpo

夕暮れ時の。

d0125890_21522737.jpg


東京スカイツリー☆


空も高くなり、日も短くなっているから
確実に 秋は近づいていると思うが、、、まいにち 暑い!
[PR]
by yurajin | 2012-09-13 22:03 | diary

TOKYO SKY TREE!

d0125890_8444596.jpg


どーん!
またまた行って来ました。

酷暑でしたが、空はなんだか秋のようでした。

今回は登らず、見上げるだけ。

d0125890_9372210.jpg


すごい人でした。

ソラマチも大混雑で、T氏の機嫌も悪くなる一方( ̄∀ ̄;)

d0125890_9425570.jpg


d0125890_9444540.jpg


プラネタリウム “天空” にも行ってみたいなぁと思ったけど、
こちらも検討する間もなく、断念。

d0125890_9462540.jpg


フードコートもカフェも長蛇の列で、しばらく周辺をうろついて
浅草に避難しましたとさ。
[PR]
by yurajin | 2012-08-19 10:28 | trip&sanpo

ソラカラちゃん☆

東京スカイツリーで買ったお土産。

d0125890_1823317.png


公式キャラクター ソラカラちゃんのメモ帳!

d0125890_18263485.png


他の仲間(テッペンペン、スコブルブル)もいて、なかなかかわいい♡

d0125890_18271045.png


この2冊と、ポストカード4枚を購入。

ポストカードは、駅のポスターや、電車の中吊り広告で目にしていたもの。
この広告のデザインがとっても好きだったので、見つけたときはうれしかったぁ。
↓これは 花火バージョン♪ 完成前の姿がすでに懐かしい。

d0125890_1956535.png

[PR]
by yurajin | 2012-07-21 21:57 | goods
平日の朝、会社の仲間と東京スカイツリーに登りました。
日時指定予約制のチケットが取れまして!

d0125890_2059364.jpg

d0125890_2141387.jpg


予約は朝8時から30分刻みの入場時間を指定で、
私たちは朝一番の8時00分~8時30分の入場時間となりました。

d0125890_2131150.jpg


もうね、気持ち悪くなるくらい(笑) 首が痛いです。
上を見上げ過ぎるとよくないかも・・・( ゚∀゚ )

d0125890_2144495.jpg


朝早いので、か分かりませんが、空いてました。

More・・・つづきはこちらで
[PR]
by yurajin | 2012-07-04 21:58 | trip&sanpo

みやび!

d0125890_2383548.jpg


東京スカイツリー ライトアップ
“雅”バージョンです!

T氏が気合いを入れて!? 撮影したものです。
「斜めや~」と気に入らないご様子でしたが。
わたしの携帯フォトはそれはそれはひどくて、げんなりするものでした・・・

幼い頃のお友達、みやびちゃん、元気かな。
[PR]
by yurajin | 2012-06-01 23:13 | diary

オープン翌日の電波塔。

東京スカイツリーです。

d0125890_20341347.jpg


オープン初日はあいにくの天気でしたが、翌日は晴れ!
当分、のぼる予定はありませんので、
いつもどおり、スカイツリーのある風景を撮るだけですが。

d0125890_20393917.jpg


d0125890_20411746.jpg


今までと違うのは、ライトアップ!

More・・・つづきはこちら*
[PR]
by yurajin | 2012-05-23 21:47 | trip&sanpo