ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:庭園・公園 ( 22 ) タグの人気記事

旧古河庭園のバラ

d0125890_20353385.jpg

今年も美しい花を咲かせていました!

More・・・(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-05-27 22:41 | trip&sanpo

清澄庭園

d0125890_214334.jpg

じっくり見て回ったのははじめてでした。

More・・・(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-05-19 22:46 | trip&sanpo

藤の花

d0125890_22592670.jpg

新緑の季節は本当にまぶしくて、キラキラしていて、心躍る季節ですねぇ。
江東区の清澄庭園では、藤の花がきれいに咲いていましたよ
[PR]
by yurajin | 2014-04-29 22:01 | diary

「旧古河庭園」にも。

もう先月のことになるのですが、六義園に行ったあと、
「旧古河庭園」へも行ったのです。

こちらの庭園は、洋館とバラが有名ですが、日本庭園もあります。

d0125890_21122074.jpg

d0125890_21204652.jpg

d0125890_2156177.jpg

d0125890_2128385.jpg


紅葉のシーズンも終わって、もう年末なんですねぇ。

More・・・バラと洋館はこちら。
[PR]
by yurajin | 2013-12-15 23:28 | trip&sanpo

六義園の紅葉は。

先週末のこと、江戸の二大庭園のひとつ 「六義園」 に行ってきました。

東京の紅葉はどうでしょうかね。

d0125890_20384614.jpg

入り口付近のもみじがいい色でした。


d0125890_2013712.jpg


d0125890_20404990.jpg


d0125890_2041592.jpg

雪の少ない東京ですが、雪吊りがいい雰囲気出してます。

d0125890_2043498.jpg


d0125890_2124159.jpg


d0125890_21271783.jpg


d0125890_2110051.jpg


d0125890_21102526.jpg


d0125890_2111266.jpg

ハゼノキが真っ赤でした。
[PR]
by yurajin | 2013-11-30 23:41 | trip&sanpo

皇居前広場。

ある日の散歩日和の午後。だけど私は仕事中の寄り道。
ま、さぼりですね。

d0125890_19354779.jpg

d0125890_19355810.jpg

d0125890_19361179.jpg

d0125890_19362429.jpg


最後の写真は「二重橋」 見えてるかな~。
何回撮り直しても こんな感じ。そのうち 携帯の充電が危なくなってきたので退散。


+++++++++++++++++++

携帯の電池よりあぶないのが マイPC。
固まる、いきなりのシャットダウン、画面の色つき沙漠化、等の症状連発です。
今はなんとか大丈夫みたいだけど・・・
んもーーー!!!
[PR]
by yurajin | 2012-11-23 19:39 | diary

「小石川後楽園」

東京ドームのお隣にある大名庭園「小石川後楽園」に寄ってみました。

d0125890_19564019.jpg


入口には七夕飾りが。きらきら光っていました。
こちらの庭園は、国の特別史跡・特別名勝に指定されているそうですが、
この二重の指定を受けているところはごく限られているそう。
金閣寺も二重指定ですって~。

d0125890_2021324.jpg


スイレンが咲いていました。

d0125890_20241699.jpg


花菖蒲は・・・見ごろを過ぎてしまったようでしたー。 ざんねーん。
でも、青々とした風景にこころ癒されました。

d0125890_20252376.jpg


こちらの庭園で一番好きな場所・・・この稲田です↓
田園風景を大名庭園で見られるなんて。

d0125890_2130322.jpg


白く光る東京ドームと東京ドームホテルも見えますが。

d0125890_21364272.jpg


水と緑が好きな私には癒しの空間でした。

d0125890_23243233.gif



東京ドームでは、巨人と中日の試合開始前ということで、
暑い中たくさんの人が並んでいましたが、

↓その前で優雅に!?まわる大観覧車(ビック・オー)、世界初なんですよ!
なんと!リング型~ “センターレス” です。 以上、コネタでした(笑)

d0125890_2313791.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-06-30 23:32 | trip&sanpo

六義園のしだれ桜!

去年は “桜を見に行く” ということはなかったけれど、
今年は 六義園のしだれ桜 を見ることが出来ました。

d0125890_19283698.jpg


数日前に満開を迎えたということでしたが、
まだまだ美しい姿を見せてくれていました。

d0125890_19312347.jpg


カメラを持った人たちがたくさんあつまっていました。

d0125890_194357100.jpg


正面から見ても、横から見ても 美しい~

d0125890_19462551.jpg


d0125890_195648.jpg


↓ 六義園のもうひとつのしだれ桜 「第二のしだれ桜」も 満開でした。

d0125890_19554565.jpg


ソメイヨシノは咲き始めという感じかな。

d0125890_19582273.jpg


最後は
お決まりの、抹茶と生菓子も味わって 花とだんご どちらも堪能できた一日でした。

d0125890_201134.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-04-07 20:04 | trip&sanpo
ひさしぶりに、横浜にささっと行ってきました。T氏とね。
ふたりで公園を歩くのは、ものすご~~~~く、ひさしぶりのこと( ̄ー ̄)v

d0125890_20164233.jpg


バラと氷川丸。無理やりな感じで、撮れました。
とても天気が良くて、歩くと汗が出るくらいな日。
バラも美しく咲いていました。


d0125890_20254221.jpg


d0125890_202609.jpg


バラを撮るのって楽しいですねー。
久しぶりのデートだってことを一瞬忘れてしまったほど。(5秒くらいね。)

d0125890_20335850.jpg


d0125890_203747.jpg


バラとマリンタワーも撮りました。黄色のバラもピンクのバラもかわいいですねー。

d0125890_20381261.jpg


オレンジもやさしい色合いで、ステキです。
柵があって、思うようにバラに近づけないのですが、、、
色とりどりのバラが目を楽しませてくれました。

d0125890_2055767.jpg


夕暮れ時やキラキラのネオンの横浜もステキだけど、
昼間の穏やかなおさんぽもいいですねー。
犬の散歩をする人や芝生で寝転んでいる人、バラの写真に必死な人(←わたし)
それぞれのひとときです~。

アイスが食べたくてどうしよもなかったわたしは、T氏に同意を求めて(強制ともいう)
赤レンガ倉庫へ向かいましたとさ。

おしまい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-07 22:06 | trip&sanpo
と 大げさなタイトルでスミマセン。

見つけたものは こちらです!

d0125890_20334446.jpg


d0125890_20342658.jpg


山下公園の端のほうに建っている 「インド水塔」

の、天井です!

d0125890_20411355.jpg


d0125890_20392049.jpg


天井がこんなに美しいなんて まったく気がつきませんでした。
ガイドブックに気になる写真があって、これはインド水塔かな?と思いまして
今回 はじめて、天井を見てみたのです。

すでにご存知の方も 多いかも知れませんが、横浜 山下公園へ出かけられたら
「インド水塔」の、天井!もぜひ ご覧になってみてくださいね~♪
[PR]
by yurajin | 2011-01-11 20:54 | trip&sanpo