ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:文具・雑貨 ( 40 ) タグの人気記事

黒猫サンタより。

d0125890_20535244.jpg


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

[PR]
by yurajin | 2012-12-25 21:00 | greeting

愛しの、はにわレター。

d0125890_22512313.jpg


このようなものを見つけました。
カラフルな用紙に浮き上がる、あやしげな形(笑)

d0125890_22521953.jpg


点線を山折り谷折りしていくと、↓このような姿になるようです。
その名も「はにわレター」

d0125890_22551515.jpg


はにわ好きにはたまらない紙モノです。
相手を驚かせてしまうので、使うことはなさそうですがー

d0125890_234997.jpg


かわいくて使えないーというのがホントのところ((o(>▽<)o))
[PR]
by yurajin | 2012-06-25 23:06 | goods

クロネコ便り。 kawaii

先日カフェをごいっしょした「平日、会社を休んだら」のmacoさんからの。

d0125890_12514078.jpg


ネコロブネコ 一筆箋。
わたしの好きな黒猫グッズをいただいちゃいましたー(*^_^*)
病院通いのうちの黒猫を心配してくださって・・・。

最近は、ほとんどネコの写真も撮らず、ネコグッズも手に取れず、だったので、
ほんとうに嬉しい贈り物デシタ。 ありがとうございました!


*****
添えられていたお手紙のmacoさんの字が これまた美しいこと!
そしてmacoさんが益子で買われていたたポチ袋までいただき・・・感謝感激。
いつか伊勢志摩バージョンをお渡し(お返し)できたらいいナ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-04 13:54 | diary

郵便シール。

d0125890_21115312.jpg


郵便局で見つけた郵便シール。


d0125890_21231542.jpg


郵便グッズが好きなので、買ってしまいます。


d0125890_2125362.jpg


なかなか かわいいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします

[PR]
by yurajin | 2011-12-15 21:33 | goods
d0125890_207844.jpg


今年最後のマスキングテープ。(だと思う)
カワイイこけし柄を見つけてしまいましたー。

d0125890_2010443.jpg


こけし柄に加えて、これも↓

d0125890_20134437.jpg


黒猫がバイオリン弾いてますー。 もちろん、、、黒猫に惹かれました。
音楽隊ですって。
また増やしてしまいました。 マスキングテープ入れを買わないと( ゚∀゚ )


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします(*´∀`)/

[PR]
by yurajin | 2011-12-06 20:23 | goods

クリスマス豆こけし。 kawaii

d0125890_10244884.jpg


雑貨屋さんで、見つけちゃいました。
2個買わずにはいられない・・・ということで。

d0125890_10264147.jpg


写真では伝わっていませんが、手のひらサイズのかわいい豆こけし。
高さは3.5センチほど。

これがあるだけで、クリスマス気分になりますねー。
ワクワク(*≧m≦*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

[PR]
by yurajin | 2011-12-04 10:00 | goods

冬のコースター☆

コースターが好きで、ちょくちょく買ってしまいます。
先日、ふらりと立ち寄った 「Francfranc」で、コースターセットを見つけました。

d0125890_14433025.jpg


型ぬきでデザインされたフェルトのコースター♪
図柄も色もそれぞれ異なっていて、楽しい気分になりますー。

d0125890_14444158.jpg


こちらはちょっと早いけど。
「アフタヌーンティー」で見つけたコースター。 やはりフェルト。

d0125890_14492283.jpg


d0125890_14501818.jpg


お茶の時間が楽しみになるアイテムです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-05 19:25 | diary

2012年の手帳!

1年ってあっという間ですね。
来年の手帳はどうしようかな~なんて思う時期になりました。

まだ悩む予定だったのだけど(笑)
先日出かけた恵比寿で、たまたま見つけたこの手帳に。

d0125890_18494622.jpg


Quo VADIS(クオバディス)と中川政七商店のコラボ商品!
ここ数年は、いろいろな手帳を試していたのですが、
過去はずーっとクオバディスでした。

麻のカバーは手紡ぎ手織りの製法で作られたものだそう。

d0125890_18532874.jpg


中を開くと、かわいい刺繍が(´∀`)
エッフェル塔と鹿のお父さんですって!

d0125890_18543897.jpg


手帳の大きさは文庫本サイズ。
もう少し大きいほうが書きやすいのだけど、持ち運びにはこのサイズがいいかな。
来年はこの手帳とともに、歩んでいきます!


いや~実はですね・・・誰にも言ってない話。
この手帳の値札、1,095円だと思って、「安い!!」と張り切ってお会計。
「4,095円でーす」 げげっ。視力が落ちましたわ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-15 19:18 | diary

幸せを呼ぶ。

d0125890_2034048.jpg


フクロウ。
ふたつのかわいい置物です。

知恵の象徴とも言われているので、
鉛筆と便せんで演出(´ι_`)

d0125890_210874.jpg


月が変わり、あっという間に10月が。
“神の使い”のパワーを借りて、もっともっと幸せを呼び込もう~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-01 22:22 | goods

紙モノとグラス kawaii

d0125890_11175593.jpg


紙モノをまた買いましたー(買ってしまいました)
新入りの埴輪さんが紹介します。

封筒です。
手書きな感じが好きですー。 猫のイラストにももちろん惹かれました。
調べたところ、米津祐介さんというイラストレーターの方の作品でした。

d0125890_11274324.jpg
おもて

d0125890_11275690.jpg
うら



「Afternoon Tea」で見つけたグラス。
厚めのガラスが温かみがあって、好みです。
お花のエンボス加工もかわいい。
ピンク色も、かわいかったのですが、うーん、ちょっとわたしには甘すぎかも!?と思って。

d0125890_11314297.jpg


グラスも買ってしまうもののひとつ。 同じくコースターも。
そして紙モノも。 あー 増える。
それから、手ぬぐいもだったわ。

以上、最近買ったモノ(増えたモノ)の記録でした。


d0125890_11183649.gif

昨日より天気がよく、爽やかな風がそよいでいます。(地中海の風を妄想)

今日は、友人と会う予定になっていたのだけれど、その友人が体調不良でダウン。
週の初めごろから続いている体調不良、心配ね。
夏の疲れが出ているのだろうな。
その前は、わたしが風邪でダウンしていたし^^;
何度か延期が続いているので、「今は時期じゃないのね~」と、言い合っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-28 14:54 | goods