ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ひさしぶりに、横浜にささっと行ってきました。T氏とね。
ふたりで公園を歩くのは、ものすご~~~~く、ひさしぶりのこと( ̄ー ̄)v

d0125890_20164233.jpg


バラと氷川丸。無理やりな感じで、撮れました。
とても天気が良くて、歩くと汗が出るくらいな日。
バラも美しく咲いていました。


d0125890_20254221.jpg


d0125890_202609.jpg


バラを撮るのって楽しいですねー。
久しぶりのデートだってことを一瞬忘れてしまったほど。(5秒くらいね。)

d0125890_20335850.jpg


d0125890_203747.jpg


バラとマリンタワーも撮りました。黄色のバラもピンクのバラもかわいいですねー。

d0125890_20381261.jpg


オレンジもやさしい色合いで、ステキです。
柵があって、思うようにバラに近づけないのですが、、、
色とりどりのバラが目を楽しませてくれました。

d0125890_2055767.jpg


夕暮れ時やキラキラのネオンの横浜もステキだけど、
昼間の穏やかなおさんぽもいいですねー。
犬の散歩をする人や芝生で寝転んでいる人、バラの写真に必死な人(←わたし)
それぞれのひとときです~。

アイスが食べたくてどうしよもなかったわたしは、T氏に同意を求めて(強制ともいう)
赤レンガ倉庫へ向かいましたとさ。

おしまい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-11-07 22:06 | trip&sanpo

大さん橋の眺め sanpo

横浜の風景を見るには やはりここ! 海の玄関 「大さん橋」です。

d0125890_21411156.jpg


“庭のような港”が コンセプトなんですって。 ← ガイドブック情報

d0125890_21431334.jpg


横浜に行ったら ほぼ立ち寄る場所なので このブログでも何度か登場させてますが、
今回も写真を撮ってきましたので^^; 見てやってくださいまし。

d0125890_2146495.jpg


キング クイーン ジャックは 横浜三塔と呼ばれる建物の愛称なのですが、
わたしはクイーンが好きですね。
なので しっかり写真を撮ってましたので ご参考までにっ
↓ こちら。クイーンこと 横浜税関です~

d0125890_21502331.jpg


え!? キングは? ジャックは? と気になるところですが(笑)
撮ってませんでした~

さて 大さん橋からの眺めは! 

d0125890_21533117.jpg


広い海! 青い空! 今回も 最高な眺めでした♪

d0125890_22362831.jpg


みなとみらい方面を 滅多に使わない ズーム機能を使って。 ズーム~

と 最後は 大さん橋を遠くから

d0125890_224657.jpg


ほぼ同じ場所で撮りましたが、夕暮れ時は また違った雰囲気ですね。
かもめさんもいなくなってますし。

d0125890_22592093.jpg


夕暮れ時 大好き! 横浜も大好きです♪
[PR]
by yurajin | 2011-01-13 23:09 | trip&sanpo
と 大げさなタイトルでスミマセン。

見つけたものは こちらです!

d0125890_20334446.jpg


d0125890_20342658.jpg


山下公園の端のほうに建っている 「インド水塔」

の、天井です!

d0125890_20411355.jpg


d0125890_20392049.jpg


天井がこんなに美しいなんて まったく気がつきませんでした。
ガイドブックに気になる写真があって、これはインド水塔かな?と思いまして
今回 はじめて、天井を見てみたのです。

すでにご存知の方も 多いかも知れませんが、横浜 山下公園へ出かけられたら
「インド水塔」の、天井!もぜひ ご覧になってみてくださいね~♪
[PR]
by yurajin | 2011-01-11 20:54 | trip&sanpo

氷川丸に初乗船♪

いままでは 外から眺めていただけの「氷川丸」
年末に 横浜へ出かけたとき、予定はしていなかったのですが、乗れるのかな?
のひとことから 初乗船!

入館料が200円というのも魅力的でした(笑)

d0125890_18404775.jpg
 

d0125890_18423440.jpg


氷川丸は 日本郵船が運航していた貨客船(パンフレットより)
現在は 横浜 山下公園前の海に係留されていますが、当時はたくさんの人々をのせて
シアトルまで行っていたのですね~

More・・・写真撮りすぎましたが。
[PR]
by yurajin | 2011-01-08 22:54 | trip&sanpo

年の瀬の横浜さんぽ♪ 

2010年 最後の!?お出かけは 横浜でした。
大阪出張を終えたT氏を連れだして 年末の横浜を満喫してきました~♪
クリスマスは別行動でしたのでね(ブツブツ・・・)

“トイカメラ風”でも たくさん撮りましたので 見てやってくださいませヾ(≧∪≦*)ノ〃

d0125890_15254981.jpg


冬らしく晴れた一日でした。 でも やはり海風が強くて ダウンコートを着ていって
正解でした◎

中華街ランチは T氏の出張中に メールで打ち合わせして決めた
「愛群(あいちゅん)」で。

d0125890_1553455.jpg


T氏は 牛バラ飯! お箸ですぐにほぐれるお肉。とっても柔らかくておいしいーっ。
八角が苦手な方は ↓ 炒飯がオススメです♪

d0125890_1623567.jpg


わたしは その炒飯を! ご飯のポロポロ具合も 炒め具合も ご飯の量も
すべてちょうどよく。 

d0125890_1634676.jpg


とってもおいしかった~!! 

食後のデザート 杏仁豆腐♪ も食べて 大満足~♪

d0125890_16585143.jpg


優しい接客で とっても美味しい時間を過ごすことが出来ましたよ~

d0125890_175269.jpg


今回の横浜では はじめて 氷川丸の船内へ 入ったのです!
そのことは また後日あらためてご紹介できましたらと・・・

d0125890_1792661.jpg


d0125890_17144441.jpg


ふたりの忘年会を兼ねた夕飯で 満腹&ほろ酔い のあとは、
横浜のシンボル 「コスモクロック21」大観覧車へ!

d0125890_2013446.jpg


T氏は いやがるかな~と思ったら すんなりOKで拍子抜け(笑) 
空いているのかなと思いきや 20分待ちでした。
並んでいるのは ほとんどがカップルの方々。 ひゃ~ やはりデートスポットなのね。

d0125890_19521542.jpg
 

約15分の空中さんぽです♪

d0125890_1954213.jpg


ぶれないように しっかり構えていても 観覧車が動いているので ぶれぶれですが^^;
雰囲気はお伝えできるかな~

d0125890_195641100.jpg


海に浮かぶ船も とっても幻想的でした。

d0125890_19575065.jpg


上から見る 横浜の夜景も とっても美しくて うっとりでした。

d0125890_2025770.jpg


昼間の大観覧車もよかったですが、夜もホントにステキでした!
おいしくて 楽しくて 美しい~ 横浜さんぽを満喫することが出来ました~♪
また来年も 横浜で忘年会出来たらいいな。
T氏 どうもありがとう!


d0125890_2012441.gif


今年も わたしのBlogを訪れてくださって ホントにありがとうございました!
来年も 皆さまにとって たくさんの幸せが溢れる一年になりますように♪
よいお年を! また来年も仲良くしてくださいね~♪
[PR]
by yurajin | 2010-12-31 21:01 | trip&sanpo
仕事を終えて、横浜へ! 
やってましたよ!! オクトーバーフェスト♪ 

d0125890_2305649.jpg
 

って こちらを目指して横浜に行ったわけではなくて・・・
T氏が 札幌出張から帰って来まきましたので、ご飯でも食べよっかと。
食事を終えて、ちょっと散歩でもしようと歩いていたら~遭遇ってわけです。

ふらふらふら~っと┏( ̄▽ ̄)┛
入場料200円を払っても飲んでみたくなったのです・・・

d0125890_2311120.jpg
 

ブレブレ写真でホントひどいのですが、BitburgerというビールでProst!
食事を終えて 腹ごなしに 散歩していたというのにね~

ドイツビールは ハーブっぽい?香りがして、シュワーが 弱かったかな。
でも、苦味がなくて、とっても飲みやすかった! 
カレー味のソーセージと よく合いました♪
ドイツに行ったことはないけれど、思いがけず(笑)ドイツ気分を味わうことができましたわ。
T氏は 「日本のビールのほうがうまいな」とポツリ・・・ハハハ

芝公園のテントはオクトーバーフェストだったのね。← ひとり言 

More・・・ちょっとお散歩を
[PR]
by yurajin | 2010-10-09 23:23 | trip&sanpo

港町ヨコハマ。

d0125890_11204949.jpg


ここは、ヨコハマね! とすぐ分かる場所で、
同じような写真を撮るワタシです。

どこからの写真がいちばんいいのだろう~と
ウロウロしてみるけど、やっぱりいつも同じ場所から撮ってる。
冒険出来ない・・・性格が出てます。ハイ・・・

d0125890_11321517.jpg


やっぱり海っていいなぁ~
見てるだけで、落ち着きますネ。

d0125890_11372575.jpg


すぐに行けるおさんぽコースに海があったら、
ホントにいいなぁと思う~♪

d0125890_1144920.jpg


しばらくは東京砂漠でガンバルか ぷっ
「東京砂漠」って書いたら、あの「東京砂漠」が気になり始め、歌詞検索をしてしまった・・・
結構すごい歌なのね(^_^;)


d0125890_127750.jpg


杏仁アイスもすぐに溶けちゃうほどの暑い一日だったけど、
暑過ぎて、無言・・・が多かった一日だったけど、
やっぱりヨコハマって楽しいな~♪と思いました!!

***
行ってみたいところメモ
◆中華街
 広東料理 「菜香新館」
 広東料理 「頂好」
◆Cafe
 「汐汲坂ガーデン」
 「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」
[PR]
by yurajin | 2010-09-12 13:31 | trip&sanpo

9月の横浜山手さんぽ。

すこーしずつだけど、確実に秋は近づいているのですよね。
夜、虫が鳴き始めてます。
日もずいぶん短くなってきました。

暑すぎる夏も まもなく終わり。
そんな中、大汗かいて夏の終わりを満喫してきました。 ヨコハマで♪

d0125890_2159911.jpg


港の見える丘公園です。
日傘をさしながら、必死の形相でたどり着きました。

d0125890_2202062.jpg


日陰が少なく、逃げる場所がなーい。

d0125890_2214352.jpg


ここからの眺めでおなじみの、横浜ベイブリッジが見えますネ。
夕暮れ時や、夜の眺めもステキなのでしょうね~

d0125890_22151195.jpg


山手の丘でおさんぽ~
元町公園の元町プールでは、気持ち良さそうに遊ぶ人々が見えました。
わたしもプールに入りたい~~って思うほど暑かった(@_@。

d0125890_2225181.jpg


どれもちょっとナナメ?な写真になってますが・・・
どこでお茶するかな~とそればかり考えていたもので^^ということに。

d0125890_22304945.jpg


いいお店を見つけました~♪
「Paty Cafe」

赤い扉が目印の、代官坂にある洋館カフェです。

d0125890_22385739.jpg


あまりの暑さで、お店には私たちだけ。
適度な涼しさと静かな空間で、心地よい時間。

d0125890_22432773.jpg


アイスコーヒーとシフォンケーキで、ひと休み。
ふんわりしっとりでとってもおいしいシフォンケーキでした☆

さ、エネルギーをチャージしたところで、再び酷暑の中へ~~
[PR]
by yurajin | 2010-09-08 23:02 | trip&sanpo
d0125890_22194320.jpg


横浜中華街ではこのお店と決めてるところがあるのですが、出遅れて行列に。
急きょ、雑誌やTVでときどき見かける「梅蘭」へ。

まず、外から値段を確かめて・・・梅蘭焼きそば893円!ほっ(笑)

写真、これだけです。
焼きそばの中がどうなっているか!の写真も撮ればよかったな~と。
スミマセン。
店内写真ホント苦手(目の前のT氏がまた写真かとイライラしているような気もして)

中には、トロっとした具(もやし、ニラ・・・など)が入っていて、
カリカリの焼きそばには、たまごも混ざってます。
思ったより薄味でした。

ふたりで分け合って正解◎
もう一品食べられるしネ♪

ココ!と決めたところもいいけれど、たまには違うお店へ入ってみるのも
楽しいものですね~。
次は「頂好」でリゾットチャーハンを食べてみたいな^^
[PR]
by yurajin | 2010-09-06 22:49 | trip&sanpo

横浜港大さん橋*5月*

先月の横浜さんぽの写真が残っておりました!
「大さん橋」です。

d0125890_21421066.jpg


前回訪れたときには、茶色だった芝生が、
キレイな緑色に変っていました^^


d0125890_21452310.jpg


この屋上は、「くじらのせなか」という名前がついているんですよね~♪

d0125890_21495518.jpg


朝は、スッキリとした晴れだったのに・・・
雲が広がってきてしまいました^^;

この日は、5月らしくない気温で、寒かったんだよな。
はりきって、薄着で出かけてしまい、ものすごく後悔した記憶が
よみがえってきました^^;

d0125890_2213825.jpg


横浜は風も強いので、薄着の自分が気になって、
なんだか落ち着かない一日になってしまいましたが、

やっぱり、海を眺めたり、写真を撮ったりしていると、
リラックスできますね~☆

d0125890_2253383.jpg


また横浜さんぽしたいな(*^_^*)


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-02 22:55 | trip&sanpo