ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桃とプラム!

d0125890_2141720.jpg


少し前のこと(←7月のことだった\(◎o◎)/!)

浅草の「フルーツパーラーゴトー」にて パフェ部活動を。

More・・・続き
[PR]
by yurajin | 2014-08-19 22:38 | foods

浅草でランチ

d0125890_21514042.jpg

“ミモザの日” の頃のこと。

More(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-04-10 23:22 | foods

パフェ部

d0125890_2302038.jpg

浅草 フルーツパーラーゴトーさんにて。
3種のいちご食べ比べパフェとマンゴーパフェ!

More
[PR]
by yurajin | 2014-04-03 23:01 | foods

楽しいひと時。

d0125890_17484110.jpg

楽しみにしていた浅草ディナー Café Otonova / カフェ・オトノヴァ

More(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-02-21 22:44 | foods
d0125890_1155611.jpg

みずみずしさ、伝わっていますでしょうか。

More
[PR]
by yurajin | 2014-02-08 22:15 | foods

ジュウガツザクラ。

d0125890_17394132.jpg

浅草神社のそばにある二天門(重要文化財)です。

More(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-01-13 19:10 | trip&sanpo

モンブラン。

浅草「アンヂェラス」で

d0125890_19554556.jpg


モンブランを食べました。


d0125890_19592193.jpg


お昼に天せいろを食べた直後だったので 飲み物だけのつもりが、

せっかくだからということでモンブランをあとから追加。


ひさしぶりのケーキ おいしかったぁ(^^♪
[PR]
by yurajin | 2013-10-08 21:54 | foods

モンチッチとか。

d0125890_17475030.jpg


浅草仲見世商店街を歩いていると、モンチッチが。

そして、コニーも。 

d0125890_17491119.jpg

どちらも好み。

d0125890_17503932.jpg

いつものように浅草寺は賑わっていました。
[PR]
by yurajin | 2013-10-05 21:47 | trip&sanpo

隅田公園の桜。

台東区側の隅田公園。
桜はほぼ満開でした。

d0125890_9581957.jpg


今年は予想よりあまりにも早く桜が満開になり、
桜まつりの準備も間に合ってなかったようです。。。

d0125890_1044410.jpg


東京の桜の開花予想は3月25日頃と言われてましたもんね。

d0125890_1013419.jpg


桜よりスカイツリーを撮ってる人が多かったです。
わたしも毎度おなじみですが、撮りました。

d0125890_10641.jpg


d0125890_10161152.jpg


桜のライトアップは間に合ってなかったようだけど、
スカイツリーは桜色になってましたー。

d0125890_1018944.jpg



+++++++++++++++++

桜を堪能したせいか、花粉症がさらにひどさを増しました(涙)
スギ花粉はピークは過ぎたそうですが、、、、
スギ花粉以外もアレルギーがあるわたしですからまだまだ続くのでしょうね~。
もういやだ。笑っちゃうほど、ひどい。
カシミアティッシュがどんどん減ります。
[PR]
by yurajin | 2013-03-22 23:52 | trip&sanpo

新年の浅草寺。 sanpo

d0125890_2017367.jpg


おなじみの写真ですが。
すごい人出でした。

d0125890_20172042.jpg


と言っても、3日だからか、、、混雑していないほうだよなぁと思っていたら
方々で同じような会話が交わされていたので、やっぱりこの時期にしてはそうでも
なかったようです。

途中で甘酒を立ち飲みする余裕もありましたから。

d0125890_20173786.jpg


あ、「巳年」ですね。 へびは「神の使い」とされているそうですよ。
わたしにとっての 神の使いは “おねこ様” ですけども。

d0125890_17155892.jpg


ずんずんずん。

d0125890_20181371.jpg


と、仁王門に到着。
そういえば、年末にもここを訪れて、携帯で写真を撮っていたようです。
いや~記憶にないんですけどね。あぶないあぶない。(ひざに覚えのない青あざまでも)


d0125890_2018516.jpg


d0125890_19115183.jpg


参拝を終えた人々が仲見世通りに戻ろうとしてますが、戻れません。
一方通行になってました。

d0125890_19202944.jpg

お酒の失敗はありませんように。パンパン!(゚_゚i)
去年は浅草寺で「凶」を引きましたので、今年はおみくじは引いてません。え!?

d0125890_1942862.jpg

松屋浅草(浅草エキミセ)の屋上にある展望デッキ「浅草ハレテラス」から撮った
東京スカイツリーです。



+++++++++++++++++

この休み中に写真の整理をしようと思っていたのに、まったくの手付かず。
整理どころか、セールで買い物をしてモノを増やしている始末です。
あはは( ̄∇ ̄;)
[PR]
by yurajin | 2013-01-05 20:54 | trip&sanpo