ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友人たちとの花火観賞

d0125890_22301775.jpg

先日、というか7月25日(土)は「隅田川花火大会」だったのですが、
↑写真は花火が始まる直前に撮った空です。
夕焼けがきれいで花火よりもしばらくはそちらが人気。
ピンク色の空に花火が打ち上がる様子がなんとも感動的でした。
TVでその様子が映し出されていたのでご覧になった方もいたのでは?
美しかったですよねー。

今年も友人宅にて花火観賞&食事。
すぐ部屋に戻ってTVでリプレイを見られるのはいいですね。
涼しいですし。

あっという間に時間が過ぎて気づけば22時半!
ひとりの友人は 「平日ならもう寝てる時間」 
22時までに寝る!という目標を掲げているそうです。
以前はその時間まで仕事をしていた人だというのに。変わるものです。


+++++++
新しいブログデザインが出ていたので心新たにw 変えてみたのですがどうでしょうね。
らしくない・・・ような気もしないでもないのですが、しばらくはこれでいってみます。
戻っていたら、やはり疲れたのだな。と思ってください。
[PR]
by yurajin | 2015-07-31 23:00 | diary

ビアガーデン!

d0125890_19385743.jpg

上野の森と不忍池を眺めながら。

More・・・(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-06-02 22:51 | foods

おはよう。

d0125890_1347427.jpg


いつかの早朝の空!
それほど前ではないけど、最近ではない感じの・・・

こういう朝の空に出会えると、谷川俊太郎さんの「朝のリレー」が浮かびます。
というか、ネスカフェのCM・・・。

懐かしいCMといえば、 “『ティモテ』19年ぶりに日本再上陸”
と Yahooニュースに出てました。
きっとわたしも使ってたはず。 いや、使ってないかも。
[PR]
by yurajin | 2013-02-09 22:26 | diary

初雪が。。。

年末年始休暇のあとの一週間はきつかった。
ようやく迎えた3連休も終わってしまう( ̄▽ ̄;)!!

と、連休最後の日、成人の日の今日。

朝は雨だったのに、本格的に雪になってしまいました。

大変な成人の日になってしまいましたね・・・。

遠い昔のわたしの成人の日は春のように暖かくて
白いショールはまったく不要だったことを思い出します。


d0125890_13275567.jpg


d0125890_13283024.jpg


ベランダから撮ってみました。

電車も遅れているようですね。
駅員さんの放送が聞こえてきます。。。

うちの猫はストーブの前を陣取って、動きません。
[PR]
by yurajin | 2013-01-14 13:51 | diary

秋の雲。

10月13日の空。

d0125890_19335014.jpg


d0125890_19313010.jpg


d0125890_19314675.jpg


これは 「さば雲」 でいいのかな。
[PR]
by yurajin | 2012-10-14 20:06 | diary

10月。


d0125890_1352337.jpg


ブログから遠ざかっている間に、涼しくなってまいりましたー。
少し、寒いくらいね。。。
 「体育の日」 この空の下、子どもたちを応援する大人の声が響いていました。
d0125890_16435635.jpg

去年の今ごろは何を着ていたのだろうと思うほどに、着ていく服がない!!
ない!!
なぜだろう・・・。 いやぁ~ ほんとになぜだろう。毎年の疑問。
これはまずい!と ZARAに向ったけど、けっきょく 欲しいモノがなかった。

うれしい3連休、あっという間に終わりました。

[PR]
by yurajin | 2012-10-08 19:21 | diary

風。


d0125890_22274223.jpg


d0125890_22275652.jpg


台風17号。

ものすごい風の音がしてる。

中秋の名月、、、どころじゃなかった。
[PR]
by yurajin | 2012-09-30 22:35 | diary

にじ。


d0125890_2271117.jpg


不安定な空模様の合間に虹が現れました(´∀`)
[PR]
by yurajin | 2012-09-17 22:10 | diary

夕暮れ時の。

d0125890_21522737.jpg


東京スカイツリー☆


空も高くなり、日も短くなっているから
確実に 秋は近づいていると思うが、、、まいにち 暑い!
[PR]
by yurajin | 2012-09-13 22:03 | diary

September☆

d0125890_22291642.jpg


Septemberですね。 今年もあと4ヶ月だー。
セプテンバーというと、「Earth, Wind & Fire」の 「September」 という曲を
思い出します。

Do you remember ~♪

とおい昔の体育祭、この曲でダンスしました。
当時20代の体育の先生(女性)の選曲。


夏がもうすぐ終わると思うと、それはそれでちょっとさみしいなぁ。
今日で黒猫さわらが旅立った日から半年。
ううっ。くろねこを飼う人のブログばかり覗いてます。
[PR]
by yurajin | 2012-09-02 22:22 | diary