ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:買い物 ( 25 ) タグの人気記事

Tシャツ。

d0125890_2364680.jpg


何も買わないぞ!と思っていたのに、40%OFFにつられ、2枚も買ってしまった。
ちょっとざらりとした生地が好みで。

今年の個人的なテーマは 「モノを減らす=モノを増やさない」 なのにね。
しかたない、3年程着ていない服を2枚処分することにしましょう。

実は、海に行く予定もないのに、ビーチサンダルも買ってしまったのよ・・・
街で履くことにいたそう


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-07-19 20:12 | goods

せんぷうき。

d0125890_20273690.jpg


無印良品週間で、扇風機を買いました。
使うのはまだ先でしょうが、(先であってほしい) 組み立てして、試運転を。

音が静かでイイ感じです。
リモコン付きなので、寝苦しい夜や、暑くて目が覚めてしまった夜中に重宝しそう~^^;

-----------------

環境省がスーパークールビスに取り組むと発表されましたね。
もんじゃを食べながらそれを伝えるTVを見ていたので、一瞬、短パン&ビーチサンダルもいいの!?
と、驚きましたが、NGな例だったのですね^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-14 23:42 | goods

埴輪手ぬぐい。

埴輪にはご興味ありません?

d0125890_20405510.jpg


上野にある東京国立博物館のミュージアムショップで購入。
特別展の「写楽」を観に行ったのですが、考古展示室のほうが、とても興味深くて(笑)
仏像女子ならぬ、埴輪女子かも~

有名な埴輪 「踊る人々」 「馬」 「犬」 がモチーフになってます!

d0125890_20413146.jpg


ひんべえではありませんよ。(シーっ

「手塚治虫のブッダ展」の、手塚治虫「ブッダ」×「かまわぬ」 のコラボ手ぬぐいもステキでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-05 22:30 | goods

本の形の小物入れ♪

エッフェル塔はお好きですか~ はい。わたしは好きでして。

d0125890_17133653.jpg


このようなものを見つけました。

d0125890_17141775.jpg


フタはマグネットで閉まるようになっているので、立てても大丈夫。
と、その後、植物図鑑のようなこちらも仲間入り。

d0125890_1716394.jpg


d0125890_1717150.jpg


なかなかいい感じです。
なにを入れようかな~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-04-23 17:21 | goods
d0125890_21293910.jpg


このたび 去年の冬に買ったフェルトスノーマンに 新しい仲間が加わりました♪

実は 去年、買おうかどうか迷っていて 結局 モノを増やすのはやめようと諦めたのです。。。
それから1年後のこの冬 同じようなフェルトサンタが雑貨屋さんにいまして♪(* ̄ー ̄)v

d0125890_2130152.jpg


モノが増えました~笑
ミニ雪だるまは ずいぶん前に買ったものです。
あたたかな雰囲気のある フェルト小物が好きなんですよね~~

サンタクロースは 自立しないこともあるので スノーマンのマフラーに支えてもらってます(笑)
[PR]
by yurajin | 2010-12-04 21:38 | goods

ネコのポーチ


ようやく出番が来ました~♪
ネコのポーチ! ポーチでいいのかな。 そんなに入らないんだけど。

d0125890_107932.jpg


夏のセールで見つけた毛糸のポーチ^^; 真夏に毛糸のものを買う人なんていませんネ。
50%OFFでしたが・・・誰にも買われず。
約1週間 会社帰りにチェックして 買いました。 どんだけ暇なの~!?

d0125890_1016837.jpg


けっこうカワイイんですよ(笑) 中と裏は サテンのドットで♪ 魚もついてるし~
ネコ好き&水玉好きとしては たまらニャイ(=^・^=)

d0125890_10175310.jpg


小銭入れでは ふかふかで 見にくいし・・・
カギを入れようかな!と 今 思いました・・・買ってから 用途を考えるなんて^^;
巨大なキーケース(笑) ぶはは♪
[PR]
by yurajin | 2010-11-03 10:24 | goods

大仏てぬぐい kawaii

鎌倉にある 本染め手ぬぐい専門店 「拭う・nugoo」で見つけた 大仏手ぬぐい!

d0125890_162396.jpg


白地に黒い大仏タイプと このグレーの2種類がありましたが、5分ほど迷って白大仏タイプに決めました!
ずらっと並んだ大仏さま かわいいぃぃ~♪ 使うのがもったいないですネ。
しばらくはときどき出して(笑) 見て楽しもうと思ってます。
全体は↓こんな感じです。 どうでしょ??

d0125890_16344736.jpg


「拭う」さんの手ぬぐいは 注染という伝統的な染め方で 職人さんの手作業で染められたもの。
だから やさしい風合いと色合いなんだなぁと。
手ぬぐいの魅力にはまりそうな予感!? 気をつけねば・・・


■拭う鎌倉二の鳥居店
 神奈川県鎌倉市小町2-10-12
 JR鎌倉駅 若宮大路通り沿い
[PR]
by yurajin | 2010-10-24 20:57 | goods

ジャケ買い・・・

d0125890_212149100.jpg


日々、こまかい部分の、お肉が気になっていた・・・
そんなある日、ネットで、こちらのDVDが。SHIHOさんの美しいカラダを見て、思わず、ポチっと。

ボールやマットを使うトレーニングは、ちょっと遠慮しておくけれど、
何も使わない、“片足立ち”や“片足上げ”は続けられそうかな^^;

目に見えない部分をしっかり鍛えて、美しいカラダを目指そうっと。
SHIHOさんのようなウツクシイ背中になるかしら。

あ~、憎々しい、背中の肉め。
[PR]
by yurajin | 2010-02-16 21:59 | diary

あったか鹿柄ソックス


d0125890_22253388.jpg


冬らしくなってきました。
PCに向かっていると、足元が寒くて寒くて。

無印良品週間で10%OFFになっていたので、
気になっていた^^鹿柄ソックスを買いました!

鹿柄がお気に入り~☆

履くと、太った鹿になっちゃうけど^^;
あたたかくて、快適です。


▼ポチっとしていただけますとヽ(*^^*)ノ
★人気ブログランキングへ  ★にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2009-12-07 22:30 | diary

お気に入りのタオル kawaii

d0125890_19365924.jpg


FEILER(フェイラー)のタオルがお気に入り。

数年前に、仕事でごいっしょした方から、ドイツ旅行のお土産、としていただいて以来
すっかりその使い心地にはまってしまい、年に1~2枚、買い足してます。

花柄のものが多いのですが、動物シリーズもかわいい~☆
d0125890_19392746.jpg


服は、柄がないものを選ぶことが多いですが、
小物は、ちょっと明るめのものを選んじゃいます!!
[PR]
by yurajin | 2009-11-23 19:50 | goods