ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

森のvoivoi

d0125890_22554978.jpg


前回はすでに予約でいっぱいで行けなかった「森のvoivoi」へ!

More・・・続き
[PR]
by yurajin | 2014-07-30 23:00 | trip&sanpo

山と空と蕎麦。

d0125890_20432660.jpg

仕事納めのあと、一泊二日で山の方へ。(正しくは栃木県那須町あたり)

More(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2013-12-31 22:13 | trip&sanpo

那須高原で森林浴

雨か曇り、と思っていたら、傘を忘れたのがよかったのか・・・

d0125890_20163436.jpg


梅雨の晴れ間となりました♪
あ~やっぱり私はこういうところが好きなんだな~と思いました(笑)

d0125890_20221652.jpg


車を走らせて(いただいて)やってきましたのは、那須高原のマウントジーンズです。
冬はスキー場ですが、ゴヨウツツジの群生地があったり、付近を散策出来たりと、
冬以外でも楽しめるスポットという情報を得て。

d0125890_20282455.jpg


その群生地に行くには、“那須ゴンドラ”に乗って山頂駅まで行くのですが、
ゴンドラに乗る前に、ちょっと散策も楽しみましたー
「駒止の滝」を目指して歩きましたョ。

d0125890_20292566.jpg


山の天気は変わりやすいといいますが、まさに、でした。
霧で滝が見えにくかったのですが、この後、ビカーーっと晴れてきて、一気に暑くなり
少し恐ろしくなったほど(笑)
それまで、さむーいとパーカーを着ていたので。

d0125890_20331156.jpg


ゴヨウツツジの見ごろは過ぎているということでしたが、まだ咲いている木々もたくさん!
白いお花がとっても涼しげ。

d0125890_20391774.jpg


形もとっても美しいお花。

d0125890_20405479.jpg


葉が5枚だから“五葉”つつじなんですね。
敬宮愛子様のお印のお花だそうです♪

d0125890_2044981.jpg


散ったお花も美しい~
d0125890_20453352.jpg



d0125890_2051949.jpg


那須連山も見渡せて、すばらしい眺めでした。感動です。
晴れてくれてヨカッタ。晴れ男のおかげね。

d0125890_2054748.jpg


カップルで散策している人も多かったので、たまにはふたりで山歩きもいいかも!? 
会話しながら楽しそうにのんびり歩く人・・・ 無言である程度の距離を保って(笑)歩くふたり・・・
いろいろでした。

私たちはどうかな(爆) カメラで遅れるからだ!!という声が遠くでしたような。
はっ!

d0125890_2164860.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-06-15 00:00 | trip&sanpo
朝8時には那須に到着していたので、朝早くから開いているカフェと言えば、
「ペニーレイン」さん、ということで。 朝ごはんを食べに行きましたー。
(東北自動車道大谷PAでおにぎりは食べてましたけど。ここのおにぎりおススメします!建物の中ではなく、外にあるお店です。)

d0125890_13161779.jpg


朝一番だったので、とっても静かでした。
ゆったりと食べることが出来て、コーヒーを3杯もおかわりしちゃいました。

d0125890_1318791.jpg


普段食パンはあまり食べませんが、こちらの食パンは噛みごたえがあっておいしかったな~。
d0125890_13501949.gif


そして、次の日の朝食。(宿泊先のコテージの朝食)
鳥胸肉のローストとベビーリーフのサラダ。 ドレシングもおいしかった!
パンも温かくて幸せ。他に、那須高原の牛乳と千本松牧場のヨーグルトがありました。
d0125890_13211595.jpg


雪景色を眺めながらの、幸せな朝食デシタ。
d0125890_13522325.gif


ランチは、「カフェ ドミヤン」へ。
那須街道沿いにあるものの、お店はちょっと奥まったところにあるので、とても静か。
白と茶色を基調にした内装もとてもおしゃれでした。

d0125890_13344726.jpg


d0125890_13372076.jpg


こちらでまったりしちゃいそうになった私でしたが・・・T氏がショウゾウへ行こう!
と言ってくれたので、我に返りました(笑)

d0125890_13434988.gif

と、向った 「1988 CAFE SHOZO 」
以前訪れたときと、まったく同じ席になってうれしかった!(押入れの中のような席)
お店に入るとコーヒーのいい香りが漂っていて、どんどん入ってくるお客さんと、
忙しく働く店員さん。でも、騒々しくなく・・・心地よい雰囲気です。

d0125890_1354514.jpg


私はシフォンケーキ! そして写真には写っていませんが、T氏はチーズケーキを。
シフォンケーキもとってもおいしかったですが、チーズケーキはもっとおいしかった(笑)
そんなおいしいチーズケーキですが、最後のひとくちを私にくれたのですよー!
T様が( ゚∀゚ ) 見習わねばいけませんね。 犠牲愛を!? 

とまぁ、とっても最高な気分で那須の食事を終えたわけです。
SHOZOさんで、お土産も買いました―。

d0125890_1453014.jpg


淡い色のツリーのアイシングクッキーが かわいくて♪ まだ食べてなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
以上、那須食の記録でした。

d0125890_147777.jpg


今年も「ゆらゆら日記」にお立ち寄りいただき
ありがとうございました♪ ブログ村の写真カテゴリーに参加していながらも
相変わらず拙い写真で、たいへん失礼いたしました。
来年はもう少しまともな写真が撮れるように、機材を改めたいと思います♪
え!? そこ??? ( ゚∀゚ )
いや~カメラも欲しいのですが、服のほうが優先順位高くて~ガハハ

2012年も皆さまにとって、すばらしい1年になりますように♪
よいお年をお迎えくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
今年最後にワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-30 14:32 | trip&sanpo

冬旅@那須

ゆったりのんびりも好きなのですが、アクティブな旅になることも多々ある私たち。
貧乏性なんですかね~。

ということで、栃木県那須の旅。 朝イチで釣り編です(笑)

d0125890_208725.jpg


那須には釣り堀がいくつかあるようなのですが、今回は、「清流の里」さんへ行ってみました。

将来は!? 釣りを趣味にしたいと言っていたT氏と、
これが人生2度目の釣りという私。(はじめての釣りは小学生のころ・・・)

風もあって、雪が舞う中、釣り堀のご主人と思われるおじさまに
「この寒いのに、釣りやるの!??」 とやさしく言われ・・・
この冬一番の寒さだそうですしね・・・

「はい!やります!」と、気合いを入れて、釣りを開始。


そして、釣れました。

d0125890_20492719.jpg


焼かれました。

d0125890_20495551.jpg


朝ごはんを食べたばかりだというのに、ぺろり食べちゃいました!
予想に反して!?(失礼) とってもおいしかったのですー。

炭火で暖をとるにゃんこも現れて、ほのぼのとした雰囲気。

d0125890_20582446.jpg



私が釣った魚は、針が魚の、のど深くささってしまい針が取れないヽ(゚Д゚;)ノ!!など、
少々焦る出来事もありましたが やさしいT氏のおかげで落ち込まずにすみました(笑)
必ず何かあるんですよね~ 私、、、( ̄∀ ̄;)
ふたりの絆はこの旅で深まったかしら? さぁて どうでしょうね。

これにて 釣り編終わりますー。
今年のおもいで、今年のう~ち~にっ♪ で・・続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-29 22:40 | trip&sanpo

冬旅@那須

雪はどうかな~と心配でしたが、栃木県の那須へ行ってきました!

d0125890_20582253.jpg


街中は雪の心配はまだありませんでしたが、登ると雪が(・・;)
T氏の顔色に怯えるわたし。(T氏運転ですので)
↓こちらは、雪のない駐車場に車を止めてから、少し歩いたところです・・・

d0125890_211787.jpg


青空ですが、雪が舞っていました。

d0125890_2153322.jpg


この吊り橋「つつじ吊橋」が目的。
駐車場には数台車が止まっていましたが、誰にも出会いませんでしたヽ(゚Д゚;)ノ

高所恐怖症の私にはこの橋を渡ることは出来ず。
「なんだよ~」 とT氏。そして、つり橋を揺らす。
「ひとりで行ってきてもいいよ」 と涙目の私。 強い風が吹く中、ひと悶着!?あり。

d0125890_21105272.jpg


吊り橋を渡らずに、山並みを撮りましたー。 だってねぇ。(笑)

d0125890_21132182.jpg


このとおり、とっても長い吊り橋ですから。 
後日調べたところによりますと、栃木県で2番目に長い吊り橋ですって!( ゚∀゚ )
あ、ムリムリ。

d0125890_21212137.jpg


d0125890_2203837.jpg

1時間くらい、必死の形相で 散策しました。 いい思い出です。
あ、これから雪が深くなってくると思いますので、そろそろ閉山ですかね。自己判断の。

d0125890_21293041.jpg


雪を踏みしめる音なんて、ものすごくひさしぶりで、気分があがりました。
T氏の足跡の上を歩いて行ったのですが、だんだんガニ股になっている自分に気づきました。
T氏がふざけて、あり得ないほどのガニ股の足跡をつけていていたのです( ̄∀ ̄;)

d0125890_21415855.jpg

↑翌朝、T車にも雪が。


少々ハードな雪山散策になったけど、それもまたいい思い出。
山編の記録おわり(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2011-12-26 22:14 | trip&sanpo

栃木な週末!

梅雨なので、天気はいまいちな週末でしたが、
ほとんど傘を使わずに済み、ラッキーだったのかも。

宇都宮で餃子のあとは、

d0125890_20191718.jpg


栃木県の名物「レモン牛乳」のサワーを飲んでみたり、
(これがなかなか美味しかったのよ!) 


d0125890_20212368.jpg


那須へ ピューッと向かってみたり。
わたしは助手席専門だけど・・・(あじさいが、ばーっと咲いたらキレイでしょうね。)



那須でのランチは、「ペニーレイン」で。

テラス席で食べたかったけど・・・

d0125890_2039494.jpg

d0125890_20511499.jpg


なかなかボリューミーで、お腹いっぱい♪
お店の中は、パンを買う人で大混雑。。。
わたしも買おうかな~とちょっと思ったけど、列に並ぶのがいやで(笑)早々にあきらめましたー


休憩は、「NASU SHOZO CAFE」 で。

d0125890_20553027.jpg


こちらは以前にも訪れたことがあって、すごくお気に入りのCafeなのです。
店内の写真はないのですが・・・

お土産にスコーンを買いました。
このスコーンと~~ってもおいしいノダ!!

d0125890_2102680.jpg


突然決まった栃木な週末、、、あっという間だったけど、楽しかったなぁ。
帰りの高速道路では、なんだかぼーっとしてしまいました。(助手席だからいいか^^;
運転どうもありがとう。
カーナビ買われたようなので(笑) 次のドライブが楽しみですわ♪(* ̄ー ̄)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-06-30 21:12 | trip&sanpo
先月の那須プチ旅の、最後に訪れたのは

d0125890_18553112.jpg

「千本松牧場」(せんぼんまつぼくじょう)。
こちらの広さは、東京ドーム178個分!というから驚きです^^

d0125890_18573892.jpg

わたしたちが到着したときは、ちょうど、ちびっこを乗せた熱気球が
ゆっくりと上昇していくところでした!

熱気球を見ることなんて、ほとんどないので、
なんだかワクワク。

とっても天気の良い日だったので、
広場で遊ぶ家族やカップルがたくさんいましたよ。


わたしたちは、アクティブに?サイクリングを楽しみました~
d0125890_1952652.jpg

サイクリングコースには、間近に牛を見ることが出来るスポットもあって
d0125890_1961478.jpg

写真を撮ったり、おもいっきり牧場の香り(笑)を嗅いだりと
d0125890_1981551.jpg

素晴らしい景色を眺めながら、楽しい時間を過ごせました☆

牧場ではお決まりの?こちらもね(´ー`)
d0125890_19105549.jpg


那須の旅を終えて、帰宅です☆
d0125890_1916648.jpg

T氏、運転お疲れさまでした!
楽しい旅をどうもありがとう~^^

おわり


▼ポチっとしていただけますとヽ(*^^*)ノ
★人気ブログランキングへ  ★にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2009-12-05 19:19 | trip&sanpo
先月訪れた栃木県那須高原でのひととき
d0125890_21265828.jpg


那須にはステキなカフェがたくさんあるのですが、
今回は、「NASU SHOZO CAFE」へ

メニューにさりげなく、「写真撮影はご遠慮ください」とあって
皆さん静かに、のんびりと大人の時間を過ごされていました。

が、テラス席だったので、こっそりと?あせって^^;
一枚だけパチリと。

店内は、ものすごくステキな空間で、ステンドグラスからは
キラキラとやさしい光が。

わたしは、あまりコーヒーは飲みませんが、
「森のブレンドG」というコーヒーを。

木々に囲まれた静かな場所で、おいしいコーヒーとともに
至福のひとときを過ごさせてもらいました☆


こちらでは、お土産も!
d0125890_2202536.jpg


大好物のスコーンと、「焼きチョコ」というお菓子

どちらも、とってもと~ってもおいしかったです☆
また食べたいわ
[PR]
by yurajin | 2009-12-03 22:03 | trip&sanpo
今回、那須に行ったら食べたかったもの^^
ブログやガイドブックで見て、ずーっと食べたいと思っていたパフェ!
d0125890_23554986.jpg

ジョセフィーヌパフェです♪

d0125890_0225.jpg


ブルーベリーソースの下の白い部分、これがヨーグルトなのですが、
このヨーグルトがと~ってもおいしくて、ヨーグルト好きにはたまりません。
もっと食べたーいって思ったほどです。

T氏はこちらのレアチーズケーキを!
d0125890_064712.jpg


こちらもひとくちもらって食べてみたのですが、
クリーミーでとってもおいしい。

カフェの前に広がる畑を眺めながら、のんびりとスイーツを楽しみました♪
おいしかったです☆



▼ポチっとしていただけますとヽ(*^^*)ノ
★人気ブログランキングへ  ★にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2009-11-20 23:17 | trip&sanpo