ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

猫の小皿

先日、誕生日を迎えたわたくし。
 macoさん からプレゼントをいただきました。
そのひとつがこちら。

d0125890_2271444.jpg

「室井夏実」さんの作品ですって♡
macoさんの電子書籍「東京カフェさんぽ」で著者紹介のイラストを描かれたのが室井夏実さん。

うれしー! ありがとーーー!!

口の感じがまたたまらないね。

そんなmacoさん、ただ今「東京カフェさんぽ」の第二弾制作中だそうですよ。
楽しみ~(´∀`)♪ 
だって、第二弾は下町ですもの。
[PR]
by yurajin | 2015-07-28 23:00 | diary

やっと会えたね。


d0125890_20352374.jpg

このお方は!
先日元気に2歳のお誕生日を迎えられたmacoさん家どんこさま

想像より小さくて、やわらかくて(笑) そして なにより フレンドリー!!

ずーっと猫と暮らしてきたので、猫には詳しくなってますけど、
お犬さまにこれほど触れあえたのは、はじめてのことで。

貴重な体験をありがとう。
そしておいしいおつまみの数々 (飲みましたw) どうもありがとう~♪
[PR]
by yurajin | 2014-07-06 20:47 | diary

なんと!

d0125890_22135351.jpg


友人のmacoさんが、今週の ピックアップブロガー に選ばれましたー!!

そろそろだろうとは思っておりましたが(´∀`)♪


ところで、たいへん恐縮なのですがね、わたしのこのブログも紹介してくれているのですよー。
恐悦至極に存じます。ほんと、感謝。 

macoさんのブログはこちら♪  「平日、会社を休んだら」 
会社はなかなか休めないのですけど、わたしもときどきチラッとw 登場してますー。
[PR]
by yurajin | 2014-05-02 22:50 | greeting

スウェーデンのお皿。


d0125890_17594972.jpg



このステキなお皿は友人のmacoさんから
誕生日プレゼントでいただいたもの。

d0125890_185271.jpg


レトロな感じがとってもかわいい。
パンをのせるのもいいなー。

d0125890_18571854.jpg


macoさん ありがとう024.gif
[PR]
by yurajin | 2013-07-20 19:06 | goods

キャンドルホルダー。 kawaii

macoさんからのヾ(>▽<)o

d0125890_1763770.jpg


旅行先でわたしにまで買ってきてくれるなんて。。。
いつもありがとう~。

d0125890_178286.jpg


このような、形を集めたもの(モザイクっていうのかな)
ものす~ごく好みなのです。

光を待って写真を撮ろうとあたためていましたが・・・
いつものいまいち写真しか撮れませんでした。 ゴメンネ。
[PR]
by yurajin | 2013-06-09 21:03 | goods

7月のこと。

macoさんからのステキな贈り物。

d0125890_22511645.jpg

猫型スポンジ!
見てると涙がでます。。。とても使えません。さわらーーー(涙


d0125890_22525737.jpg

ムーミンのビスケット。 缶もかわいいし、味もよしでした! 
もう食べちゃいました・・・


d0125890_22542454.jpg

そしてそして、
わたしの好きな コースター! (*>∀<*)
木製というのもとっても好みです。

macoさん いつもいろいろありがとう。 そして今ごろのアップでゴメン。

***
macoさんのブログ 「平日、会社を休んだら
ぜひお立ち寄りください。
うわーー ジョエル・ロブション行ったのーーー

[PR]
by yurajin | 2012-08-25 21:31 | diary

マイバ。

ひゃ~一週間があっという間です。
毎日暑くて、PCに向かう気も起きませんが。


さて、7月が誕生月のみなさ~ん おめでとうございます♪
実は、わたくしも、でございます。 先日無事に新しい1年がスタートしました。


と、週末の出来事。
d0125890_2045245.png


7月生まれが、3人いたので、合同!?の誕生会を開いてくれましたー。
違う目的で集まっていたのだけどね。
思いがけず、プレゼントまでいただいて。

d0125890_2043130.png


d0125890_2041437.png

手首の露出(爆)スミマセン( ゚∀゚ ) 
その他にもカチューシャやぶたさんペン等々・・・

いくつになってもうれしいものですね~♪

ちなみにマイバとは・・・『My Birthday』という10代女子向けの雑誌のこと。
ずいぶん前に廃刊となったようですが、かつて10代のピチピチガールだった頃、愛読していました。
プチバースデイという雑誌もあったなぁ~
[PR]
by yurajin | 2012-07-28 20:00 | diary

Candle!


d0125890_1924943.jpg

macoさんの手作りキャンドル♡
手作りしちゃうなんてすごい!

優しい心遣いに感謝。
わたしも見習わなくっちゃ(汗

[PR]
by yurajin | 2012-06-09 22:14 | goods

多肉ちゃん♪

あんちえにっき」のあんこさんから
こんなにかわいい多肉植物をいただいちゃいました。
さっそく、朝の光を与えています。

d0125890_2114320.jpg


仕事帰りの宴もホントに楽しかった。
写真はことごとくボツだけど(笑) 新宿三丁目の「cafe&bar phonic:hoop」 おススメです。
申し訳ないので写真は小さくしました。 きっとあんこさんがステキに撮られていることでしょう。

d0125890_21174710.jpg


あんこさん またの名を macoさん どうもありがとう。
バラの花のような多肉ちゃん大切にします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-03-22 21:32 | diary

北の国から!

「六花亭」のチョコレートをもうひとついただいていたのです。

それは、「北の国から」 という かなり惹かれるネーミングのお菓子。
あの、TVドラマの30周年を記念して作られたものだそうですー。

d0125890_1433471.jpg


包装紙の絵柄もカラフルでかわいいです。
ル~ルルルル♪

d0125890_14302974.jpg


どんなお菓子なのか、すごーく気になりますよね(笑)
ジャン!  ぎゃっ キタキツネがーーーー。

d0125890_16113467.jpg


ちょっと こわい? いえいえ。 ステキです。
そして とってもおいしいのです。これが。

「マルセイバターサンド」で使われているビスケットということなので、
食べごたえも十分です! 

d0125890_18304835.jpg


キタキツネ型が ハート型にも見えてくるような・・・。
あー おいしかった。 残りはゆっくり味わおう。
今月は チョコレート食べ過ぎてますがね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-25 18:35 | foods