ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありがたき哉。

北海道の有名なお菓子屋さん 六花亭のかわいいチョコをもらいました~。

d0125890_17384018.jpg


「ありがたき哉」 というネーミングのチョコ缶。
中にはハート型チョコが!

d0125890_174124.jpg


石川啄木の短歌も添えられていました。
「ふるさとの 山に向かひて 言ふことなし ふるさとの山は ありがたきかな」

ほっこりする贈り物、ありがたいことですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-19 18:02 | foods

クロネコ便り。 kawaii

先日カフェをごいっしょした「平日、会社を休んだら」のmacoさんからの。

d0125890_12514078.jpg


ネコロブネコ 一筆箋。
わたしの好きな黒猫グッズをいただいちゃいましたー(*^_^*)
病院通いのうちの黒猫を心配してくださって・・・。

最近は、ほとんどネコの写真も撮らず、ネコグッズも手に取れず、だったので、
ほんとうに嬉しい贈り物デシタ。 ありがとうございました!


*****
添えられていたお手紙のmacoさんの字が これまた美しいこと!
そしてmacoさんが益子で買われていたたポチ袋までいただき・・・感謝感激。
いつか伊勢志摩バージョンをお渡し(お返し)できたらいいナ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-04 13:54 | diary

空と、とうもろこしと、

d0125890_2038035.jpg


青空の下で、大好物のとうもろこしを味わう。
北海道の「味来」という品種だそう。
と~~~ってもおいしかった!

福島のとうもろこしで育ったわたしですが、北海道もやはりおいしい。



空と、とうもろこしと、EXILE。

d0125890_20405230.jpg


EXILEのCDをもらいました。
初めて手にするEXILE。

「Miracle」 と 「もっと強く」 が特にヨカッタ。
すぐに影響されちゃいます(笑)

EXILEのお返しに、びっくりするような何かを贈ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-09-19 22:45 | diary

クロクマ三連発!

d0125890_17483921.jpg


北海道からやってきた高さ5cmの熊さん。
新しいカメラアプリで試し撮りするも、ぼけぼけでした。

d0125890_17463118.jpg


マグネットなんですよー
ひとつだと寂しいのでと、野生動物マグネット収集でも・・・いたしません。

d0125890_17512781.jpg


パソコンのフレームが仮の住まい。
「なかなかいいやろ」 「どうもありがとう♡」


ブログデザイン変えました。それは、一時的なことだと思われ。by北の国からの純くん風
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-09-10 18:57 | goods