人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2

お宿で朝ごはんを食べて少しのんびりしたあとは、高いところから温泉街を眺めてみることに♪

と、その前に、鬼怒川と言えば! 鬼怒川ライン下りが有名ですネ。
わたしは舟が苦手なので、上から眺めるだけにしましたが・・
いや、高いところも苦手なので、どっちにしてもスリリングです・・・

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_10111413.jpg


まだ木舟は現れませんね~ しばらく待っていると、やってきました(笑)
ちょっと写真では分かりにくいですが、結構 人がギューギューです・・・

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_1013131.jpg


鬼怒川ライン下りは約6kmを40分かけて下るコースだそうです。
鬼怒川渓谷の自然の芸術を川から眺めるというのも いいだろうな~とは思いましたが・・・
やっぱり地に足をつけて歩くほうが私には合ってるので(笑)

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_10205192.jpg


舟は わたしたちのいる橋の下を通っていきます。反対側に目を向けると~
目の前には紅葉した山が広がっていて、とってもいい景色です♪

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_10223973.jpg


舟は先へ進んでいきました。 ここからの写真もかなり厳しかった~^^; 足が震えましたわ。


鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_10244078.jpg


さて、自然もいいけど おやつもネ♪ ということで、近くのカフェ 「水辺のカフェテラス」 へ

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_1028468.jpg


お店の名前に惹かれました。 カフェの前には池があって鯉が泳いでます。 餌が100円で
売っていたので、餌やりしちゃいました。 鯉がわんさか集まってきて ひー(笑)
朝早かったので、お客さんも少なくて しばしまったり。

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_1033425.jpg


そして お次は、こちらへ~  温泉街を空から眺めます! 「鬼怒川温泉ロープウェイ」です。

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_10491910.jpg


温泉山麓から 標高710mの丸山の山頂まで 約3分半の空の旅のスタートです。

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_10531996.jpg


鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_1054943.jpg


はい 丸山山頂駅 到着です♪  ちょっと写真が白っぽくなってましたが・・・・・美しい山並みです。

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_10543232.jpg

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_1182832.jpg


美しい山並みが広がる 丸山山頂駅にいたのは・・・  おさるーーーーー
どっちが檻に入っているのか分からないこの感覚(笑)

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_1151899.jpg


おさるの目は 餌を持っている人に釘付けです。

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_11142446.jpg


山頂駅に行くと おさるさんとの触れ合い、そしてハイキングも楽しめます♪

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_1110813.jpg


鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_11193420.jpg


一本杉までの30分のコースです。30分だからいいか~と思って 歩きはじめましたが、
やっぱりキツかった。(笑)

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その2_d0125890_112275.jpg


でも 歩いたあとの心地良い疲れは なんとも言えませんね。
鬼怒川の渓谷美、美しい山並み、緑の匂い、川の音 すべてが心地良かった鬼怒川温泉の旅でした!


■鬼怒川温泉ロープウェイ
 栃木県日光市鬼怒川温泉滝834
 大人往復 950円
by yurajin | 2010-11-27 11:48 | trip&sanpo