人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症奮闘記 

ものすごく、おおげさなタイトルですが、
モラタメ.netでもらった、ヒガシマル醤油の「四季爽快」15日分、飲み終えました。

気になる効果ですが、「うーん、効いてるような、効いてないような」は
飲み終えた今でも、変わらずで。

花粉症奮闘記 _d0125890_2135409.jpg


簡単に、「これいいよ!効くよ!」とは言えないけれど、
しょうゆに含まれるSPSという、しょうゆ多糖類が主成分ということで、
安心出来そうな気がするし、タブレットはヨーグルト味で、「おえっ」となることもないです(笑)


せっかく15日間飲んできたので、しばらく続けてみようかな、と思ってます。
今度は自分で買いましょう^^

花粉症の完治、完治が無理なら、せめて、症状軽減、を目指して、試行錯誤です。

SPSよ、効いてくれ~
by yurajin | 2009-03-03 22:01 | diary